FC2ブログ

スポンサーサイト


『VenusBlood-ABYSS-』/dualtail

12月16日発売
『VenusBlood -RAGNAROK-』(dualtail)
…ヘイムダル 役

13.jpg

発売まで一か月切りましたね!
謎の死神ヘイムダルちゃんは一体何者なんだ……。

ああ言いたい。言えない。
ネタバレはできませんからね。


そんなわけで、VenusBlood繋がりで今回はABYSSのお話をしちゃうぞ!ワッホホーイ!



『VenusBlood-ABYSS-』(dualtail)
…リリシア 役

今までにも何回かいろんなところで語っているのですが、こちらは私が初めて指名を頂いた作品です。
丁度ジャパンエキスポでフランスに行っていた時に頂いたお話でして、そわそわしながら帰国したのを覚えています。

台本と資料が届く前にHP見たらリリシアがいるわけよ。



>生来ドジなところがあり、肝心なところでポカミスをかまし、周囲に迷惑をかけることもしばしばだが、本人の明るくメゲない性格と憎めないタチが幸いして嫌われることは余りない。

>本人の明るくメゲない性格と憎めないタチが幸いして嫌われることは余りない。

>本人の明るくメゲない


!?

今だと想像つかない人もいると思うんだけど、当事はこんな役やったことないんですよ。
事務所から「桃也さんはいつ明るくなるんですか?」とか「ゲームに出てくるキャラクターって明るいですよね?愛されるんですよね?わかります?本人の影持ってこないでね?」って言われてべそかきながら「わ゙がり゙ま゙ずずみ゙ま゙ぜん゙……」って答えてたくらいだからね。そんでそれで「ほらまた暗い!」って怒られる無限ループ!抜け出せない怖い!まじこわい。こわい。こわい。
今?前にも増してじめじめメゲてるよ!

でもリリシアの「ご主人様好き好き大好きワッホホイ好き好き好き好きひたすら好きです愛してますー!!!!!!」っていう、もう他に何も考えずにただただ好き好きオーラだだ漏れだだ流しご主人様の為なら死にます喜んでー!ってところに引っ張られて頑張れたのですって書いてて、だな。
これあの自分で自分を褒めてるみたいな感じになるんで最高に恥ずかしいあれなんだけど。いやあの頑張るのなんて当たり前でむしろ頑張るとかじゃなくて完成系持ってきて?収録楽しかった?いや楽しいじゃなくて完成系持ってきて?って話なんだけど、でもごめん、もうごめん、これだけ言わせてお願い言わせて!

リリシア可愛いだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

可愛くない????最高に可愛くない????だめ?CV桃也さんだけど桃也さん以外にリリシアやって欲しくないレベルでリリシアとリリシアCV桃也みなみ好きなんだけど!!!!!!!!!!!!いやいやわかってるわかってるよわかってる言われなくてもわかってる今聞けば初々しいところもある直したいところもあるそれがある時点でどうなのユーザーは完成系求めてんだよお前の感傷なんか知ったこっちゃないって言われても仕方ないしそこはごめんなさいしか言いようがないけど今はその話は置いておいて欲しいんです。
思い出補正??うるさいうるさい思い出補正しなくたって最初から補正かかってるわ好き過ぎるわリリシアは別格なの格別のご愛顧なの私の初めての相手なの!!!!!!!!!!!!
荒んだ!!!!!!!!!!!
私に!!!!!!!!!!!!
愛を!!!!!!!!!!!!
愛を!!!!!!!!!!!!
愛を教えてくれたのはリリシアなんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こんなに何も疑うことなくご主人様好きとかどんだけだよお前!!!!!!!!!!!いいの???こんなに好きでいいの?????アホの子だから?アホの子は相手を信頼しちゃうの???信頼した相手の為に命懸けちゃうこと厭わないの????何その笑顔可愛すぎんわ。え、こんなに不安にならずに相手を好きなっていいの???????まじで????????


まじで?


最初からフルスロットルで好きでいられるって幸せだわ。当時の私にはなかった。こんなに好きでいていいだなんて……ほんとご主人様の忠実なる愛の下僕としていられて幸せだったわ……。
だいたいにしてキルトくんもキルトくんじゃない?
あのね?キルトくんのリリシアに対する行動ね?それ少女漫画とか乙女ゲーの攻略キャラの行動だからね?
お前これ好きにならないわけがなくない?ないよばか!好き!!!!!!!!キルトきゅんが攻略対象キャラの乙女ゲーまだ?????壁ドンしたら世界破壊しそうだけどキルトきゅんになら……いい、よ?
ほんとに信頼関係最高だった……。

シナリオも音楽も熱いしこれPSPでプレイしたい。寝転びながら身悶えながらやりたい。でも『ボテ腹』『産卵』『触手』…………あっ♥だめかな。だめか。ちくしょう。

これが私の初触手作品だったってのもあるんだけど、触手はまだちょっと手が出せないなぁ……って方もぜひともプレイして欲しいヾ(:3ノシヾ)ノシ”
大丈夫恐くないよ優しくしてくれるよビョルビョルは
初触手収録にむけて触手=タコだ!ってタコ食べてたけどタコ大量に食べるより身体に優しいよビョルビョルは

リリシアに操たてて他のキャラに手を出さなかったら哀しい感じのEDに辿り着いてしまったのでみんなに優しくしないといけないなんて主人公はつらいぜまったく。


そしてそして、スタジオ九尾さんが『GAME HEADLINE』のインタビューを受けてらして(こちら)、その中で

>け~まる:ただ、当時はTritailというブランドを動かしていまして、こちらが厳しかったんですよ。会社的には厳しい状況を『-ABYSS-』で生き延びた感じでしたね。

って仰っててですね。

ABYSSで生き延びたのは私もだよ(便乗)!!!!

むしろそんな中で使ってくださってありがとうございましたの感謝しかない。・:(゚^o^゚):・。
りりしありがとう。


スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

唐突なコメントですみませんが、この作品でファンになりました!演技がとても好きなのでこれからも応援してます。

Re: タイトルなし

> 唐突なコメントですみませんが、この作品でファンになりました!演技がとても好きなのでこれからも応援してます。

ありがとうございますですワ!
VBシリーズ初出演でリリシアのことめっちゃ好きなのでそう言って頂けるととても嬉しいです(*´ワ`*)!!!
プロフィール

今谷皆美

Author:今谷皆美
フリーランスの声優。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
