FC2ブログ

『大天使ミカエラ様の孕ませ審判』『軍人少女の子作り任務』/Norn

18歳の時に臭作さんのOVAで「この肉壺が~」って言ってるのを聞いて非常に感銘を受けましてエロゲ声優目指しました(^q^)
だって凄くない?『肉壺』だよ?肉の壺ってもうそれ人扱いじゃないんだよ???
こんな日本語があるんだって物凄い衝撃だったわ……。

さてさて、そんな私が事務所に入って初めて頂いたお仕事は、エロゲではなく一般系オンラインゲームのオペレーター役とゆーなかなかお堅い役でした。
その次にとうとうエロゲデビューを果たしたのですが、それがこちら↓

『大天使ミカエラ様の孕ませ審判~いいでしょう、好きなだけ出しなさい。私は快楽などに負けません!~』(Norn)

の、サブキャラクターのレミエラ役。
レミエラ

こんな!立ち絵が!あり!ながら!
ワード数(セリフ数)は30ちょっと。Hシーンなし。
続編はよ!まだ待ってる!はよ!はよ!はよ!!!!!

でも当時はこの30ちょっとのセリフに全神経を注ぐわけですよ。
ゲームはセリフ数が膨大なので(メインヒロインだと1,000~3,000くらいが多いかなぁ。もちろんモノによりけりだけど)覚えてく必要はないんだけど、レミエラが出てくるシーンはト書き、ミカエラ、主人公のセリフも丸々暗記してったのもいい思い出(*´ч`*)

だと思った?ざーんねんっ☆

緊張で覚えられるはずのものが全然覚えられないのと、それで更に不安になるの悪循環だよ。・:(゚^o^゚):・。!

あと、ゲームは個別で収録するので会話相手のキャラがどういう言い方なのかとかは想像するしかないので「もしこういう言い方できたら?」「いや、こっちかも??」で頭の中『???』だらけ。
それとセリフ数が少ない分、どうやったら伝えたいこと伝えられるのかなとか試行錯誤。

収録中は収録中で台本捲る度に「え?このワード数で台本見てやってんの?覚えてこいよ」って思われてるんじゃないかって被害妄想入ったり//////
今はバッサバッサ捲るよ!

そんな感じでエロゲ出演デビューしたよ!



Hシーン有のヒロインで初めて出演したのは同じくNornさんの

『軍人少女の子作り任務~ハレンチな!…う、上官命令なら…貴方の精子で子宮を撃ち抜いてください!~』(Norn)

の、雨宮カレン役。
主人公のことを『上官殿』って呼ぶんだけど、このアクセントに……このアクセントにどハマりして……リテイクたくさん出してしまった…………_(┐「﹃゚。)__

Hシーンも多くて、「ど、どうしたらHシーンの差別化出来る!?え、このシーンは声抑えて?抑えていいの?マイク的には抑えていいの?わ、わからんんんんんん!!!!でも聞いたら『そんなのこともわかんねーのかよ使えねー』」ってなるの???なるんでしょ!!!?でもやだわからん聞く。・:(゚^o^゚):・。」ってパニックパニック(^q^)!

ちなみに、メイド服Hのところは収録中「(演技)可愛いぞ、可愛いんだぞ、可愛い…」って頭の中でずっと唱えてながらやってた。可愛いよ。

そんなこんなで収録が終わり、発売後にはなんとわざわざ事務所宛に感想を送ってくださった方がいて、それが後に『パコられ』(ゆにっとちーず)に繋がるのですが、いずれそのお話もしようかと。


軍人少女


作品のリンク先探してたら広告に『てにおはっ!2 ~ねぇ、もっとえっちなコトいっぱいしよ?~』(rootnuko+H)が出てきてて(*´ェ`*)
こちらも出演してます(∩´∀`)∩

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今谷皆美

Author:今谷皆美
フリーランスの声優。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム