FC2ブログ

スポンサーサイト


ほんの気持ち、追記

一個前のブログ記事書こうとした時に、

『親からの提案「マンション内では挨拶禁止にして」に意見続々』

という記事を見掛けてちょっと考えさせられちゃった。

「子供に『知らない人に挨拶されたら逃げるように』と教えている。子供はどの人がマンションの人か判断出来ないからマンション内で挨拶禁止にして欲しい」というのが親御さんからの要望。
「挨拶しても返してこないのは不愉快だし最初からお互いしないということでいい」というご年配の意見もあって意見が一致とのこと。
(詳しくはこちら)


ああああああこれ良い悪いの話じゃないけどどっちも悪くないやーつー( ;∀;)

挨拶してそこから親しくなることもあれば、変な勧誘をしつこくされたこともあるしどっちがいいってはっきり言えないやつだわーって一人もやもやしてるヾ(:3ノシヾ)ノシ

小さい頃は「人に会ったら挨拶しなさい」って言われたのをアホみたいに実践してて、本当に誰彼構わず挨拶してたんだけど、ある日家に帰ったらたくさんのお菓子と一緒にお手紙が届いててだね。
それが私が朝学校行く時にいつも挨拶してた年配の女性からで、その内容が

『心臓が悪くて、もうこのまま誰とも関わらずに……、と思って近所付き合いも一切せずにいましたが、いつも挨拶してくれてとても嬉しかったです。
頑張って手術を受けることにしました。ありがとう。
戻ってきたら今度は私から挨拶させてね』

ってもので。
何も考えずにひたすら挨拶してたアホの子が知らない間にこんなに感謝されてたなんて(^q^)/////エヘヘ
思い返せば最初の頃無視されてたわ//////


その後も色んな人に挨拶しまくってたんだけど、それで顔見知りになった人に変な所に連れ込まれそうになって以来誰彼構わず挨拶するのやめたってゆーこともあって、親御さんの気持ちもわからんでもないのよね……。
結局悪いことする奴が悪いんだけど。
こればっかりは誰がいつ何をするかなんてわかんないもんね。

うまくいかないもんだねーヾ(:3ノシヾ)ノシ

ちなみに、迷子連れてたら通報されそうになったこともあるぞい(^q^)!


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今谷皆美

Author:今谷皆美
フリーランスの声優。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
