FC2ブログ

『キミへ贈る、ソラの花/Cabbit』

トリック オア トリート !

ハロウィンですね。幽霊繋がりということで、こちらの作品のお話をば。

Cabbit 第二弾!「キミへ贈る、ソラの花」応援中!


『キミへ贈る、ソラの花』(Cabbit)

東瀬(あずせ) まつり 役で出演しています。

幽霊と幽霊が見える人間が共に学園生活を送るお話。
そしてまつりは幽霊。

この年はよく死んだ。
作品の中でよく死んだ。
殺したり殺されたり事故死したり自殺したり既に死んでいたりととにかく死ぬ役が連続した年だった。
まさか幽霊になるとはね。

死人に口なしだけど、幽霊になったらよく喋るんだなコレが。
明るくてみんなと一緒にはしゃいでるまつりは演じてて楽しい。
楽しいけど、やっぱり幽霊だから今まで他の人には見えてなくて長い時間を独りで過ごしてきたんだなとか、これから先どうなるのかわからない、いつ消えるのかそれとも消えないのかも全くわからない、そういう気持ちが根底にあるのは意外としんどい。
私自身は当然生きてる側の人間なんで、死別してしまった親しい人なんかとは夢でも幽霊でもいいから会いたいなとかたまに思ったりもするんだけど、それと同時に、なんで先に死んじゃったかなーとかいうどうしようもない気持ちもあるので、それもあわせて更にしんどい。

収録中は演じてるキャラの視点、自分の視点、主人公の視点、とか色々な視点を行ったり来たりしている感じなんだけど、この時はそれが脳内で目まぐるしく行われていてしんどかった(三回目)。
個人的にはそのまま消えてしまうEDがそれぞれがいるべきところに戻っていく感じがして好きだなぁ。
やっぱり死んだ人は生き返らないし二度と会えないってどうしても思ってしまうので。
もちろん、二人一緒に生きていくってEDも素敵なんだけどね。

↓こちらは『PUSH!!』のコラムで作ったケーキ。
ハロウィンってことでかぼちゃのチーズケーキ&まつり(=茉莉花)茶。
仕上げの粉砂糖でまつりの顔を描きたかったんだけど、撮影中に表面の水分でとけてしまうという(´;ω;`)ウッ…
マスコットのきゃびっとちゃんもステンシルする予定だったけど、急遽そのまま乗せることに。

ちなみに、きゃびっとちゃんといえば!
UMA系アイドルとしてこの作品でついにゲームデビューしちゃったんですよー!
声?桃也みなみちゃんだよ!かわいいー!

キミソラ


さて、幽霊を演じた後に訪れた年末。
最後の最後で霊媒師の役を演じることになった時にはさすがに笑った。


FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今谷皆美

Author:今谷皆美
フリーランスの声優。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム