FC2ブログ

きのう何食べた?

思い出すのに時間かかるからせめて写真に残しておけばよかった(^q^)



さてさて、きのうじゃないけど、
漫画『きのう何食べた?』(よしながふみ)の12巻が発売されて読んだらすき焼きが出てきてて、ちょうど寒くなってきたしで作ったった(๑´ㅂ`๑)!(3段目の写真)
割り下も載ってたレシピを参考に。

豆腐買い忘れて入れるかどうか悩んだ結果買いに走ったら財布忘れて美味しそうな豆腐見て帰ってきたよ。・:(゚^o^゚):・。
スーパーのレジは混んでたから結局コンビニで買ったしで諸々敗北感。

ちなみに豆腐は普通の豆腐入れたんだけど、焼き豆腐って選択肢もあったんだよねぇ。買ったことほとんどないから気付かなかった。
今度試してみようかな_(__(っ´∀`)っ□

そしてあれだね。外食も好きなんだけど、自炊すると次の日の体調が全然違うのね。身体が楽なんだよね。
自炊って凄い_:(´ω`」 ∠):_
食べたものがダイレクトに体調に影響するお年頃ぉ_:(´ω`」 ∠):_


そんなわけで、前々から気になってた調味料も作ってみるなど。
 
2016102921424698a.jpg

『塩麹』。
『醤油麹』の方はよく作ってたんだけど、そういえば塩麹の方は作ったことなかったなぁと。
材料混ぜてヨーグルトメーカーに入れるだけで出来ちゃうみたいで、これならもっと早くに作ればよかった(^q^)
6時間かかるから明日の朝には出来てるはず。



コメント返信
※反転してください。

>タマちゃん さん
手塚さんと一緒なら、ね!
BANも致し方ござらん(^q^)。お楽しみに!






デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今谷皆美

Author:今谷皆美
フリーランスの声優。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム