FC2ブログ

ケーキ>シュークリーム

家庭教師の日っヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
って気合いを入れていったはいいけど、途中で大泣きされてお開きになってしまった(:3_ヽ)_

わかると思ったところがわからなくてでもわかったふりしてみたけどやっぱりわからなくて恥ずかしくてそんなとこ見られたくなくてって昔の自分にもあったしわかるんだけどとわかったようなことをこのブログで言ってみる(:3_ヽ)_

本当はねー、勉強自体はできなくてもいいよって思ってるんだけど、考えることはやめないで欲しいなぁと。
正直な話、教えるのは学校の勉強じゃなくてもいいんだけど、基本的な目的としては授業についていけるようにってことだからそこのところ難しいね。
今わからなくても後から「あれ?これってあの時のあれと結び付いてる!?」ってなった時に急にわかるようになることって多いけど、そうなるまでの経験と時間がまだまだ少ないんだよねヾ(:3ノシヾ)ノシ”
教えてあげたいことがたくさんあるけど、あれもこれもって一気には出来ないし、それに自分で発見して欲しいしでもでもでもこう上手いことヒントあげたいけどやり方が大人の私も思いつかないいいいいヾ(:3ノシヾ)ノシ”
も、もどかしい……!
子供の頃は大人に「大人になればわかる」って言われて「今!今わかりたいの!今わかんないの!!!!」って思ってたけど、実際それ以外言い様がないことばっかりなのね……。うう、でもそれは言いたくないなぁ(:3_ヽ)_


201610270047537e5.jpg

帰りに、以前私に英語を教えてくださった方とご飯しながら相談してきた(o'ч'o)鍋焼きうどん美味しい。
今回は教え方を教えてもらうという(^q^)
相変わらずわかりやすくて尊敬してしまうのと、わかりやすいって安易に書いちゃう皆美ちゃんの教え方はきっとわかりにくいんだろうなってことがバレちゃうやだ恥ずかしい//////

とりあえず分数を教える時はおやつにシュークリームじゃなくて分けられるケーキ持ってけば良かったってことも地味に反省してる。
次回はケーキを食べて体で覚えてもらうぞいっ!




コメント返信
※反転してください。

>dalsegno さん
さっすがサイレントヒル!やってくれるぜヒュウ٩( ᐛ )و ✩**・!
少年少女博物館とどっちにするか迷って、まぼろし博覧会にしたんですが、まあ、どっちも家族旅行向きじゃなかったよね、ヘヘッ(^q^)
とりあえず今度行ってみま……………せんです、フヒヒ(^q^)!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今谷皆美

Author:今谷皆美
フリーランスの声優。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム