FC2ブログ

スポンサーサイト


まぼろし

何年か前の誕生日に家族旅行で静岡の伊東に行ってきました。



さて。
小〇生(規制で単語使えない(^q^))の時に入ったとんかつ屋さんで「お子様ランチにしなさい」って言われたのに、私は大人ぶりたくてレディースランチを頼みました。
でね、ソースがチョコレート・生クリーム・マーマレードの3種から選べて、私はチョコレートを選んだんです。
デザートのアイスにかかるソースかなって思ってたら、とんかつにかかってるソースでした。
『女性に人気!』って書いてあったけど嘘だろ。嘘だ。どこで人気あったんだよ!!!!
その時子供ながらに思った。
「ごめんなさいお母さん、もうわがまま言いません」って。


さてさて。
先程の写真は冒頭に書いた通り家族旅行で行った伊東にある『まぼろし博覧会』。
変なものがたくさんあると聞いて面白そうだなって提案したのが私。

なかなか賑やかそうだなって近付くと
20161025230047ab1.jpg

やばい。

中には
20161025230044935.jpg

世界一大きい聖徳太子像(15m)。
そしてこんな大きい像が余裕で入るような場所なのに、入場者がうちの家族しかいなかった。一瞬でも離れたら多分二度と会えない予感がするこの場所やばい。

201610252300483ee.jpg

家族旅行で行くような場所じゃなかった。
この時、思ったね。
「ごめんなさいお母さん、もうわがまま言いません」って。
まさか大人になってからもこんなこと強く思うなんて思わなかった。

地元では子供が言うことを聞かない時に「わがまま言う子はまぼろし博覧会連れてくよ!」って言うと子供が黙るとかなんとか。大人でも黙るわ……。


旅行の写真だし削除するのももったいないけどでも恐いからここで不気味さを共有できますように。






スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

サイレントヒルは魔境ですからね、怪しい少年少女博物館ってのもあります
プロフィール

今谷皆美

Author:今谷皆美
フリーランスの声優。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
