FC2ブログ

2年

2015年5月2日からフリーランスとして活動して、あっという間に2年が経ちました。
「もう2年?」と思いつつ「まだ2年?」なんていう不思議な気持ちです。
多分来年も同じこと言うんですけどね。

ありがたいことにお仕事のお声がけもして頂けて嬉しい限りです!
ちょっと自分でも意外なことにフィールドがおカタイ方にも広がっていまして(企業関係のナレーションだったりとか)、告知が出来ないお仕事も多々あるのですが、もしどこかで声を聞いたら
(ここは俺だけの胸にしまっておこう……まったく、昼間に聞く今谷さんもなかなかじゃないか……)
ってスーツ着ながらお仕事に励んで頂けたら幸いです。
お仕事がんばれ♡がんばれ♡

夜は夜でおカタくする方の今谷さんのお仕事の成果を聞いてやってよ!PCカチャカチャッタ-ン!
忙しい朝は朝で寝起き用のいい音声作品もありますよ。

こうやって今谷さんは貴方の日常に潜んでいくんだね(..◜ᴗ◝..)



さてさて。
ここでお願いがあります。

前名義時代からTwitterで皆さんと交流させて頂いて、いつもとても楽しいのですが、ほんの少しお願いを聞いて頂けたらと。

●画像リプ
食べ物、動物、その他どのジャンルに関わらずご遠慮くださいませ。画像でのツッコミ系も同様です。
「コレは大丈夫ですよね!ペタ-」はどこも何も大丈夫じゃありませんよ//////

●公式HP以外のまとめサイト、動画サイト等のリンクを貼ったリプ
上記の画像リプの件でもそうですが、著作権等がどうしても気になってしまいますので、何卒ご遠慮くださいませ。

●他の方のお名前を出したリプ
お名前を出された方と交流が無い場合もございます。
(特にゲームでは収録の環境上、同じ作品に出演していてもお会いしないことがほとんどです)
お名前を出された方とリプをくださった方との関係もこちらでは把握しきれておりませんので、何卒、何卒。
またごく稀にですが「〇〇さんと比べて良かったです!」という褒め方をされる方がいらっしゃるのですが、褒める時はどなたも引き合いに出さずに御本人だけを褒めるのがスマートで素敵だと思いますよ(ノ)*´꒳`*(ヾ)


私自身は下ネタや自虐ツイートもするし、感想での「抜きました!」なんていうのも
「抜いちゃいました、か!作品・キャラを末永く可愛がってあげてくださいませね!こっちはムスコさんを可愛がってるんですけどね!ゲヘヘ」
と思うので平気(『平気』、というのも言い方がアレなんですけど、ここは敢えて)なのですが、中にはそういった露骨な言い回しでの感想をもらうことが苦手な声優さんもいらっしゃると思います。
せっかくの「好き」「応援したい!」という気持ちも伝え方を間違えてしまうのはもったいないですから「〇〇の演技が素敵でした!」という伝え方が個人的にはおすすめです。
演じたキャラクターを好きになってもらえるのはとても嬉しいです!


「エロゲでテンション高い変な台詞も言ってんだからリプもこれでいいだろww下ネタ送ったろwww」
「こいつバカだからなーw俺がするのはイジリだからwwww」
「その出演作、好みじゃないから買わないですー。他のに出てください」

というテンションで送る前に、一旦画面の向こうにも『人間』がいるということを考えてみてもいいかもしれませんね。
『好きだから』を理由に相手に全部受け入れてもらえるということはありません。
悪意はもちろん、悪意はなくとも悪意的になってしまったものも、たとえ自分宛ではなくても目に入りやすいです。
そのリプ、リアルでも相手に言えますか?


タレントとファン、どっちが偉いとかだからこうしろああしろとかそういうお話じゃないですよヾ( * ॑꒳ ॑* )ノ
どちらも嫌な思いしない為に、少し振り返ってみませんか、というお話です。

ちょっとお説教臭くなってしまって申し訳ない&お恥ずかしいのですが……!

これからも楽しく交流出来たら嬉しいと思っているので、よろしればご協力をお願い致します(ㅅ´ ˘ `)☆*:
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今谷皆美

Author:今谷皆美
フリーランスの声優。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム