FC2ブログ



家庭教師

先月から月に数回、授業についていけなくなった子にお勉強を教えてあげることになりまして(*'ω'*)

20161019225323ea7.jpg

4年生の算数を中心に、3~5年生の内容を教えてあげるんだけど、とりあえず内容確認のために上の子が使わなくなった教科書を借りてきた!
教科書なんて懐かー!って開いたら、最近の教科書凄いね……カラーだし一個一個丁寧に解説してるしなんぞこれ……。
でもやっぱり授業で聞き逃したりするとわかんないよね。
特に小〇校って一日でも休むと授業についていけなくなったりするし。

あと、教えてあげる子のノートも借りてきて、どこをどう間違ってるかを確認してるんだけど、どうしてその答えになったのか全くわからない解き方してて逆に感心してる。その発想はなかったわ(*´з`)

学校じゃないから多少脱線してもちゃんと納得できる楽しい授業ができたらいいなぁ。

一昨年くらいに知り合いに英語を習ってたんだけど、その人の教え方が本当に丁寧でどんな小さなことでも馬鹿にしないで答えてくれたのが有り難かったから同じようになりたい(`・ω・´)
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今谷皆美

Author:今谷皆美
フリーランスの声優。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
