FC2ブログ

スポンサーサイト


新社会人

今日は『新社会人の皆様へ』なメッセージをSNS上で多数見掛けて、私も便乗したくなった٩( ᐛ )و
でも成人の日も『新成人の皆様』に向けてとっても前向きないいこと書いてた気がするって読み返してみたらほぼほぼ愚痴しか書いてなかった(これ)。記憶の改竄すごい。過去の自分はそんなにいい奴じゃなかった٩( ᐛ )و

さてさて。
新社会人というか新人の頃の思い出でも。
同期の子がベテランの方(not同事務所)に
「どうしたらたくさん出演できるようになりますか?」
って聞いたらしく。そしたら、
「チャンスの女神は前髪しかないから。絶対逃しちゃダメ。いい?」
と言われたそうで。

(ああ、こんなにお仕事されてる方でもそういう気持ちで前に前に行こうとしてる……新人の私なんかじゃ…………)ってその子は逆に凹んでしまって……。

その数年後。
そのベテランさんと私でサシ飲みしてたら、

「あのさ、あなたの同期の子に謝らなきゃいけないことがあるんだよね……。
何年か前に質問されて私答えたんだけど……私当時も今もあんなこと全く思ってない٩( ᐛ )و!
新人さんが目ぇキラキラさせて質問してくるからさー、ここはいいこと言って尊敬されようと思って必死に考えたけど何も浮かばないからあの時読んでた漫画から引用したんだよね。家帰って考えたら『んなわけないな』って٩( ᐛ )و!」

って言われたよ٩( ᐛ )وう、嘘だろ٩( ᐛ )و!

新社会人が酒の席で先輩から言われるいい言葉はもしかしたら言った本人が全くそう思ってない可能性があるかもしれない٩( ᐛ )و

そんな経験から、私が新社会人の皆様へお伝えしたい数年後に訂正することがないちょっといい話は
『お酒を飲む時には同量の水も一緒に飲んでね』
ということです。



お酒で失敗しまくった私の屍を越えてゆけ٩( ᐛ )🍻( ᐖ )۶





「すごい!皆美さんのおかげでお酒で失敗がなくなって上司からの信頼も得て彼女もゲットできました!」
「こんなこと教えてくれるなんて今谷さん優しい!これはお礼がしたい><!」
「初任給は家族、エロゲ、今谷さんに捧げよう!」

そんな方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方は

〇〇〇〇〇〇〇〇

〒154-0001
東京都世田谷区池尻2-31-20
清水ビル5F
 今谷皆美 宛

〇〇〇〇〇〇〇〇

上記の宛先まで美味しいお酒送ってください٩( ᐛ )🍻( ᐖ )۶
私が美味しくいただきます٩( ᐛ )🍻( ᐖ )۶


スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今谷皆美

Author:今谷皆美
フリーランスの声優。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
