FC2ブログ



『翠の海』/Cabbit

昨日に引き続き、
手塚りょうこさん、お誕生日おめでとうございます。というか今日が当日。

そんなわけで、手塚さんとお話しをするきっかけとなった作品をば。

Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!

Cabbitさんのデビュー作『翠の海』、灰奈役。
Cabbitさんのマスコットキャラクター・きゃびっとちゃんにも声あててます!

フリートークで手塚さんが「灰奈は俺の嫁!」って仰ってたので、初対面のご挨拶の時に「あ、あの、は、灰奈役の、あの、手塚さんがよ、嫁って仰ってたキャラです、灰奈役やってますフ、フヘヘヘヘ」って恐ろしくどもりながら話し掛けた思い出。
私、収録で台本読んでる時以外はよくどもってよく聞き返されるから、未だに昔からの知り合いには声優やってるって信じてもらえない……(^q^)

さてさて、バナー貼ったけどもう5年も前の作品なんですなあ。

*****

見知らぬ森の中で記憶を失って倒れていた主人公のところに、一人の少女が現れ、近くの屋敷で共同生活することを提案する。
屋敷には主人公と同じように記憶を失った少年少女たちが生活をしているのだが、この深い森の中にも関わらずライフラインは完備されている。
主人公が屋敷での生活になじみ始めた矢先、一人の少年が姿を消すが、子供たちは「そんな子はいなかった」と口を揃えて言うのであった……。

*****

最初の収録が体験版分だけだったので、エンジニアさんと今後の本編を予想したり。

「食事に出てくるお肉、消えた子供、食事当番……これってまさか……」
「あれ……灰奈……黒幕…………?」

って。

実際は灰奈いい子だよ灰奈(´;ω;`)

ちなみに、過去を語る灰奈のシーンが一番好き。

この頃はまだまだ感情を出すことができなくてそれが課題だったんだけど、ある意味それが灰奈の押し殺してる部分とうまく重なってたんじゃないかなぁと。そしてそれが一気に出てくる一瞬と。
自分では!自分では!思っててあのその。いやでも、

「ここのシーン聞いて(旧)桃やんに興味持ったよ」

って手塚さんも言ってくれてたし!
(でも手塚さんに「え?そんなこと言ってた?都合のいい解釈と発言捏造しないで?」って言われたらその時は恥ずかしいのでそっとこの記事編集します><!
本当に言ってたと思うんでその記憶を信じたいです)

手塚さん演じる沙羅との絡みは疑心暗鬼になりそうなシナリオの中でほのぼのしてて癒される。可愛い。

あと余談なんですが『灰奈(はいな)』だから返事をするときに「はいな!」って言うのが口癖になるのかと思ったらそんなこと全くなかったです。


なにはともあれ、手塚りょうこさん、お誕生日おめでとうございます。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今谷皆美

Author:今谷皆美
フリーランスの声優。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
