FC2ブログ

おすすめ

最近ひたすら映画を観ていたので数えてみたら12月だけで40本くらい観てました。
こんなに観たの初めて。今までの分を取り戻すかのように観てる感。
作業中のBGM替わりに流していたのもあるので全部をじっくり観たわけじゃないけど。
あんまり考えずに直感で選んで、その結果面白いと思った作品の監督だったり脚本家だったりが同じだと後から知って、好みとか相性って無意識に出るんだなぁと感動してみたり。

観ながら全然違うこと考えてたんだけど、私、人に何かおすすめするのって苦手だわ。
別におすすめする必要はないんだけど。いや、短期間でこうやって本数見たらその中から「これおすすめだよ!観て!」みたいなのあるかなと思ったらそうでもなかった。まあおすすめする必要はないんだけど。
面白いのは勿論たくさんあったんだけど、映画に関しては合う合わないが本当に微妙なところにある気がする。
ドラマだと気にならない(2時間ドラマ含む)のよね。なんだろ、やっぱりお金を払って観るものってところに期待値が物凄い上がっちゃうからなのかな。
粗が気になるというか。やだ、これ私の性格が悪いだけかもしれない/////こんなところで自覚したくなかった( ;∀;)
あと、面白いなって思った作品の感想と評価検索したら悉く真逆の評価ばかりでそ、そんな、う、嘘だろ\(^o^)/ってなったのも哀しい事実。映画の見方難しー!私には面白かったんだけど。私には!
そんなわけでなんか相手に合わなかったら申し訳ないなとか、否定されたら地味に立ち直るまで時間かかるな……って考えてたらおすすめするのって苦手だわ。

それに、普段出演作の宣伝してても思うんだけど、自分がおすすめしたいところってED近くのシナリオの展開の面白さにあることがほとんどだから、それはあまり先入観がない状態でプレイしてもらいたい。その時に「うっわ!やられた!!!」って悶えてもらいたい。
そのせいであまり具体的なことが言えなくて「作品理解してないんですか?」ってメーカーさん側から言われることがあるんで困るんですけども。いや、逆だよ逆。理解してるから言わないんだよ。下手なこと言って楽しみ減らしたくないんだよ!それにどこまで言っていいのかをきちんと教えてもらえたらその範囲内で頑張れるよ。聞いてもなんとなくで濁されるとほんっっっっっっっっっっっっとわかんないからね。あれほんとよくない。そういうのするならそういうのでも理解してくれる方に宣伝お願いしてどうぞ。お願いだから。まじで。
そういう意味では発売前っておすすめしにくいっちゃしにくいね……。発売後数か月経ったらなんとなーくほんのりネタバレしつつも色々語れるけどね。

そんなわけで長々と書いといて映画のおすすめとかやっぱりしないんですけど、かわりにこちらをおすすめします。
20170103234941ed1.jpg
お猫の足のはみ毛。可愛くないですか?可愛い。


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今谷皆美

Author:今谷皆美
フリーランスの声優。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム