FC2ブログ



5月も

もう終わってしまうんですってよ(:3_ヽ)_
[PR]
[PR]

〇〇ジャー

押し入れから思った以上におもちゃが出てきた\(^o^)/



『侍戦隊シンケンジャー』はハマりにハマって色んな所へ戦隊ショーを観に行ったりしてたからもちろん覚えてるんだけど、全く記憶にないおもちゃが大量に出てきてなんで\(^o^)/

Twitterで聞いてみたところ、なんと全部判明しまして//////
その節はお世話になりましたヾ(*´∀`*)ノすっきりー

20年以上前の戦隊シリーズのおもちゃまであって、恐らくこれはシンケンジャーにハマってる話を親にしたら実家から送られてきたものではないかと。
違う、違うのよ、ハマってるのはシンケンジャーであって他の戦隊シリーズじゃないの、違う、違うのよ、似てるようで違うんだよぉ!
確かに私も詳しくないから戦隊シリーズみんな同じに見えちゃう気持ちはわかるけど、けど…………っ!

仮面ライダーWとオーズのメモリやメダルも未開封のものが大量に出てきてて、ガラケーの時と同じでやっぱり疲れてたのかな疲れてたんだろうな(^q^)

あああ、でもみんな電池が意外と生きてて音が鳴るのと光るの楽しいいいいいいいいいいいいい!!!!!!

ガラガラ

押し入れに見覚えのない袋がある&微妙に重くてなんだろうと開けてみたらば。



歴代ガラケーが出てきたよ!
一時期アホみたいにしょっちゅう機種変してたんだけどどう考えてもアホ通り越してバカだった\(^o^)/
早い時は数ヶ月で機種変してたし、金額考えたくないですね……。
ここにないけどあと5台くらいあったはずだし…………。

一番最初はdoc〇mo使ってたんだけど途中からデザインが可愛い〇uに変えて、もうこれが悲惨だった。
公式DLした壁紙にするとブラックアウトして電源落ちるってどういうことかな?かな?
公務員からホストに浮気して痛い目に遭ったけど今更真面目な彼に戻ることなんてできないよ(´×ω×`)みたいな気持ちで(J-ph〇nはフリーター)長いこと〇u使ってたけど、やっぱりダメだとわかっている男とはずるずるしちゃダメ、絶対!男も女も誠実さが一番。これ、絶対。
見た目?見た目はもちろん大事。でもそれだけで選んじゃうとね、痛い目にあうの。だからって中身だけでもダメ。結局のところ、うーん……バランス、かな?そういう相手にめぐり逢えたら離しちゃダメ。わかる?ここで「わかる」とか「わかった!」とか思っちゃった人はわかってないってことはよくわかるわね。言ってる本人が何言ってるかわかってないからね。なんでもかんでも人の話に頷いてちゃダメってことよ。どやさー。

赤いやつが最後に使ってたガラケー。
これは新人の頃に使ってた。
これも一時期アホみたいにストラップつけてた……本体より大きいぬいぐるみを2体ときらきら通り越したギラギラしたやつと、ってなんかきっと疲れてたんだろうな……せめてケータイだけは輝いてて欲しいみたいな…………ハハッ。

どれも充電器ないから中身見れないけど(古いから充電器あっても難しいかな?)、見れたら見れたでどう考えても恥ずかしいメールしか残ってなさそう。
あ、でもどれも修理してもあんまり直らなくて機種変してたからリセットされちゃってるかな。それがいい。きえろ(..◜ᴗ◝..)

7年間

5月も終わりに近付き、相変わず友達に架空のメルマガ配信してるんですけども、

20170528231046f6e.png

毒にも薬にもならないを目標にほっこりライフをお届けしてるんですけども、

20170528231047948.png
20170528231049489.png

2017052823154136a.png

そんなメルマガを7年間も配信し続けていたというよくわかんない設定まで追加してしまいました。
得意料理はとろとろオムライスとか愛読書は主婦と生活社とかそんなこと考えながら書いてるんですけど、どこに行きたいのかよくわかんない。なんとなく手作りのパワーストーンブレスレットとかしてるみたいな。


最近本体(私)とのやりとりよりこの架空メルマガとのやりとりの方が増えてて、長年の付き合いだとこういうよくわかんない刺激も時には必要なのかもしれませんね( •ω-)✧

別に

特にないです。

そんな日もありますよね。
その日色々あったりするんですけど、こう、特に書いておこうかなってことはないかなみたいな。

あるある。

メルマガ配信中

友達とメルマガあるあるみたいな話になって、実際打ってみたら(やりとりはLINEなんですけど)気に入ってくれたみたいで1日だけ朝昼晩配信してみました。暇人ではないです。
その日だけで終わったと思ったら、
「今日は配信しないのですか?」
って言われてちょっと調子に乗った記念ついでにここにも。



なんか、あるある感あるみたいに感じてもらえたら幸いです。感じてもらえなくても特に不幸ではないです。
ちなみに神様のオボシメシ信じたりマクロビとかは全然やってないです。

雪花

物産展だーいすき٩(*´◒`*)۶♡

物産展(における試食)だーいすき٩(*´◒`*)۶♡



日本の酒蔵と肴の物産展最高٩(*´◒`*)۶♡
大分の赤ワイン『ザビエル』が美味しくて一本買ったんだけど、レジに持って行くまでに肴系のブースの人からたくさん声掛けられて//////
酒呑みは買うってわかられてるね、ヘヘッ。

北海道二世古で作ってるという『雪花』。
チーズの周りはドライマンゴー&パパイヤ。
これとっっっっっっっっっても美味しいいいいいいいいいいいいい٩(*´◒`*)۶♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
いつもチーズは山羊とかブルーチーズとかクセの強いものが好きでそっちを選ぶんだけど、今回はこのデザート系の『雪花』が最強だった٩(*´◒`*)۶♡

店員さんがご年配の女性で、
「これね、ホームパーティーで出すといいわよ!
木のお皿というかまな板そのままでいいんだけど真ん中にこれ置いて、周りをリッツとベリー系フルーツで囲うだけで見栄えもいいからInstagramウケもばっちりよ」
って丁寧に教えてくださったんだけど、リッツパーティーする相手も予定もなくInstagramすらやってなくてごめんなさい(^q^)
リッツと別れてしまった沢口〇子の科捜〇の女のCMの真似だけは上手いって三人くらいは言ってくれたんだけど、っていう密か過ぎる話もどさくさに紛れて置いておきますね。

そんなわけで周りに人もリッツもいないけどブログに載せておきます。

菜園

前日まであんなに晴れていたのに大分雲行きがあやしく……。
天気が良い時にニス塗っておけて良かった。痛恨のニスに負けなかった。えらい。



せっかくベランダを綺麗にしたので家庭菜園を始めるなど。
定番のミニトマト。隣りにバジルを植えると相乗効果があるそうなので一緒に。
ミニトマトはたくさん品種があったので、実はもう一つ違う品種の苗も買ったんだけど、持って帰ってくる間に根元の方から折れてしまい。゚゚(*´□`*。)°゚。
折れたところを水に浸けると根が出るからそれを植えるといいみたいなことを聞いたので現在試してるけどうまくいくかな……結構萎れてきて希望が…………。

昔庭付きの家に住んでた時は放っておいてもいつの間にか実をつけてたけど、プランターだからちゃんど育てられるかも心配だわ。一応何回か育てたことはあるんだけどね。でもずぼらだから毎回同じこと考えてるね。
とはいえ、他になすとかピーマンも増やそうかなとかも考えちゃう。実がなるのは楽しい。

あとはハンモックも置けたら楽しいだろうなぁとホームセンターで試乗?してみたりしたけどスペース的に厳しいかなぁ。無念。

にくじゅう

今日こそ約束の日!

昨日間違えて行っちゃったけど今日こそ約束の日。
おかげで昨日はとあぷーとお茶できたから結果オーライだったけど!

日付け間違えてお店に来たことを知ったお相手の方からは昨日「もっと早くに確認の連絡したら良かったね、ごめんねー(ó﹏ò。)」って謝罪の連絡があったんだけど大人の対応かよ……嘘だろ……。
私だったら確実に「随分とwwwwwwwwwwwwwwwwお早いご到着wwwwwwwwwwwwwwwですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww明日wwwwwwwwwwwwwwwwwだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwm9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハヒャヒャヒャヒャwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」て言ってるのに…………私いつからこんな奴になってしまったの?って考えちゃったよね……………………。
確認を怠った私が完全に馬\(^o^)/鹿なだけで向こうに一切の非がないのに優しさ溢れまくってる……。
そんな話をエンジニアさんにしたら「いやー、馬鹿を馬鹿って思って馬鹿に馬鹿って正直に言っちゃうと怒るじゃないですか。だからそういう時は自分に非がなくてもとりあえず謝っといたら馬鹿の方はそうやって思ってくれるからそうしますねー」って。
おい今私を馬鹿って言っただろ!!!!!やっぱりどいつもこいつも私を馬鹿って思ってるんだ!馬鹿だから馬鹿って言われたら怒るぞ!!!!

もういい!今日は約束間違えてないから誰も何も謝罪なし!!!!



お肉!美味しいお肉!ひたすらお肉食べてきた!
牛!牛美味しい!どこを食べても美味しい牛しゅごいぃのほぉっ!!!!!こんなにっ!こんなに美味しいお肉たくさん食べたら私っ!わたしっ、ワタシ馬鹿になりゅっ!!!牛食べたら人間うましかになりゅっ!!!それでもいいっ!!!牛食べたらうましかになりゅよぉに人間できちゃってりゅからぁあああああああッッッ!!!一緒に食べたあの人とあの人だって人間出来てた!!それっ、それ、それへぇっ!!!それきっと美味しい牛食べてるせいいいいいいいいいいいいいいいいいっっっっっ!!!!!

焼きパイナップルも美味しかったよ(*´ч`*)

悲報続き

ベランダのウッドデッキにニスを塗ろうとホームセンター行ってきたんですよぉ。



あっかないでやんの!
てこの原理で周りを少しずつ少しずつ押し上げてるのに、途中でベコって!ベコっていって元に戻るんですよぉ!
てのを一~二時間繰り返したんですよぉ。

ようやく、ようやくあいたんですよ。
この間Twitterで助けを求めてみたりしつつ、親切に教えてくれた人達も憎くなったりしちゃう!こんなの!こんなの絶対八つ当たり!全然平和じゃない!でも自分だけが辛い仕打ちを受けてるような気になっちゃう!こんな、こんな……ううう。

でもおかげさまでなんとかあいて、塗ろうとしたら今度は

2017052217425535b.jpg

ハケが入らない。痛恨のニス。ニスだけにってか、やかましいわ!

意地で……意地で塗ってやりましたよ…………。
素直になったって進まないなら意地を張るしかないんだよ、大人は。大人はそうやって生きていくの(:3_ヽ)_

なんだかんだ塗り終えてひと息つきながら缶の説明読んでたら『このニスは下塗り専用なので単体ではお使いできません』ってさ、書いてたんだよ(:3_ヽ)_
DIYもどきにはしゃいでるおばちゃんはね、こんな小さい字ね、買う前に読まないのよ。正しくはね、読んだつもりになってるのよ。こうやってね、ひと息ついた時に気が付くの。まじかよぉ!!!!!
そんな激しく野ざらしになるわけじゃないし、ここはひとつなんとか、なんとか…………(:3_ヽ)_

夕方からは友達と約束あるし気を取り直して行くぞー✧٩(ˊωˋ*)و✧!って行ったの。お店までね。
入口で名前言っても「えーと……」って雰囲気。いたたまれない。

「明日で承っておりますが……」

「そうですか、確認します」ってさっと離れたけどもうね、確認なんて必要???そんなのしなくても明日だって事実しかないって私でもわかる!!!!
受付2人いたからきっとあの後「今の(๑´ლ`๑)」「まあ、ね?(๑´ლ`๑)」って言ってたんでしょ!!!!わかる!!!!でも明日も伺います!!!

帰り際、Twitterでそんな話読んだ雪村とあちゃんが「もし近くにいるなら私とお茶しない**(ू•ω•ू❁)**」ってお誘いしてくれたんですよ。何これ女神。
「あ、でも移動必要なら無理しないでね(。>__<。)」みたいな優しさまでくれちゃって、こんな優しさ絶対逃さないよぉ!たとえ「声掛けて優しさアピールしたかっただけだから本音としてはこのまま帰ってね٩(*´◒`*)۶♡」って思われてたとしてもうっかり誘った女神が悪い!私は!追いかけて!行く!から!待ってて!!!

待っててくれたよ。最後の最後に悲報から吉報だよ。
生きてて良かったって思うよ。

プロフィール

今谷皆美

Author:今谷皆美
フリーランスの声優。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
