FC2ブログ



『あそぶ!ゲーム展』@映像ミュージアム

『あそぶ!ゲーム展』 に あそび に いってきた ぞ !



ゲームセンターやファミコン等のレトロゲームがたくさん。゚+.( 'ω' ).+゚。
『ゼビウス』をはじめ……

『ツインビー』(左上)や『マーブルマッドネス』(左下)、
激レアらしい『メジャーハボック』(右上)、それから『リブルラブル』(右下)
20170312090658f47.jpg

そして子供は大好き!でも大人になっても楽しい!大好き!な体感ゲームもヾ(*´∀`*)ノ
2017031209065657f.jpg

『アウトラン』(左下)、がんがん動くの!楽しい(((((( *´艸`)))))))
どれもこれもヘタクソ過ぎてあっという間にGAME OVERになったけどテンション上がる!

そしてこれみーんな無料で遊べちゃう!すごい!
もちろん独り占めはNGで譲り合ってだけど、でもコインを気にせず遊べるってめちゃめちゃ嬉しいね//////
初めて触れるゲームばかりだったけどおかげで気兼ねなく楽しめたし。ヘヘッ//////

親子連れも多くて、とっても上手にプレイしてるちびっ子達がいたけど、あれは親御さんからレトロゲーム英才教育受けて育ったのかしら……家に基板があったりするのかな……気になる…………。


日本の建築

今日は事務作業をして郵便局に行ってきたので、ついでに切手補充。


今回は『日本の建築シリーズ』切手を購入_(__(っ´∀`)っ□
五重塔と東京タワー。
前回は『伝統工芸品シリーズ』にしたから今回は洋風のにしようかなって思ったけどこれも綺麗だし満足( ¯﹀¯ )

今年の特殊切手発行予定表に『夜景シリーズ』があったから、それは忘れずにゲットしたい(σ´∀`)σ。♪:*°

請求書くらいでしか送らないし、多分封筒は一瞬でごみ箱行きだよねー、とは思うんだけど、だったら逆に好きなように好きなもので送り付けちゃうぞ( ¯﹀¯ )


ホワイト

ホワイトデーが近付いて参りましたので準備準備✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


ふひひ、ワタクシ、バレンタインに女の子からチョコ頂きましたのよ( *´艸`)
ですからお返ししなくてはね( *´艸`)

「これどうかな?」とか「これ私は好きだけど口に合うかな?」とか考えて候補二つまで絞ったけどもういっそどっちも贈ることにした✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
届けー✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝!

図星

東京03の単独公演『図星中の図星』視聴中(*´³`*)♥


今回の地方公演のチケットは取れたけど3ヵ月先なので、それまでDVD見て心待ちに待ってるのだ!
新しい方から遡って観てるから、3人がどんどん若くなってくのが不思議な感じ。でもどの年代のも面白いよー!
日常のあるあるあるあるなもやもやを笑いに昇華してくれてるから落ち込んだ時は東京03を観るに限るー_(__(っ´∀`)っ
繰り返し観ても毎回笑っちゃう//////


誕生日メール

『〇月〇日に〇歳になりました』って父親からメールきたけど、私の記憶が確かなら誕生日は〇月〇日じゃなくて〇月△日だったよなって……。

MOCO's

昨日作って余った餃子の皮の生地を使って、クリスピーピザを作ったよ٩( ᐛ )و ✩**・

トマトソースももちろん手作り٩( ᐛ )و ✩**・

我が家には頂き物の美味しいオリーブオイルがあるのでちょっとリッチなお味になったよ(*´ч`*)♡

右下のオリーブオイルのセットは『おやラジ』のお誕生日会の時に雪村とあちゃんから頂いたもの。もったいなくて使えずにいたんだけど、せっかくだから賞味期限前に美味しく頂かなくてはね!
左の上二つは同じ方から頂いたんだけど「これでMOCO's キッチン目指そ(^q^)!雪村さんもそういう気持ちでオリーブオイルあげたんじゃない(^q^)?」って言ってて、とあぷーはそんなこと思ってないと思うよ٩( ᐛ )و ✩**・
でもありがとうございます!目指してはないですけど家にもこがいる気持ちです。嘘ですけど。


はこぶた。

『請求書在中』のはんこを探してたんだけど、折角だからオリジナルで作っちゃった(*´(00)`)


美味しいお肉を食べる為にご請求させて頂きますので、何卒、何卒よろしくお願い申し上げます(*´(00)`)
牛と迷ったけどブタは幸運の象徴だしいいかなと(*´(00)`)



今日はこれが届いたおかげで楽しく過ごしてたのに、フードプロセッサーの刃で指先を切ってしまって(´×ω×`)
正直笑い事じゃないくらい広くざっくりいったので血が止まらず。形成外科がいいみたいだけど土曜日の午後はどこも病院やってないという(´×ω×`)
キズパワーパッド貼ってなんとかなったかなと思ったんだけど、さっき血がそこを突き破って溢れてきてちょっとしたホラーだったよ。貼り替え痛い(´×ω×`)


ひな祭り



和菓子屋さんで見掛けたこのお雛様がとても可愛かったので、今年から飾ることにしました(๑•ᴗ•๑)♡
引き出しの中にはこれまた可愛い三色ボーロと飴と金平糖が入ってます。
しかもこれ、お雛様たちが座ってるところを倒すと箱型になるので収納もしやすいし素晴らしい(๑•ᴗ•๑)♡

折角なので鯛茶漬けと自家製いちごあま酒も作って、ちょっと特別な日っぽい感じにしてみましたヾ(*´∀`*)ノ
結局いつもと変わらず食べ物のことばっかりなんですけどね、へへへ。

実家ではあまり季節の行事らしい行事してこなかったけど、これくらいなら自分でも出来るしいいですなぁ❀.(*´▽`*)❀.
これからはお雛様飾ったスペースに季節っぽいもの飾ってみようかな。

猫色々



チトさんがめちゃめちゃ元気な子に育っているみたいで襖がビリビリにされてしまったとかヽ(;▽;)ノ
朝ストーブの前でこんなとろーんとした可愛い顔させておきながら、可愛いふりしてあの娘割とやるモンだねとヽ(;▽;)ノ
でも元気なのはいいことだヽ(;▽;)ノ
猫と暮らす人間にとっては猫の元気が一番ですからねヽ(;▽;)ノ

我が家は律さんがご飯の時間遅れたりすると「どうなるか……わかってるな?」って壁で爪研ぎ始めちゃうとっても賢い猫に育ったよヽ(;▽;)ノ
ちなみに陽さんは律さんに任せておけば全部大丈夫と思ってるのが可愛いよ_(__(っ´∀`)っ

作り置き

早速昨日買った本を読みながら⊂( っ*´ω`)っ


使い回し食材あるから色味は同じになっちゃってるけど、味付けはみんな違うんだよ⊂( っ*´ω`)っ
買い物してきて野菜室に野菜を入れるのも好きだけど、それを使って作って冷蔵室に移動させて野菜室の中が減ってくのも好き(๑´ㅂ`๑)


さてさて。
今日ですね、なんとですね、
『東京03』の単独公演のチケット取れましたー\( *´ω`* )/
地方公演だけど、折角だし観光もしようかなどうしようかな。公演だけ観てささっと帰るってのもそれはそれで余韻に浸れて楽しそうだし悩むーヾ(*´∀`*)ノ

どっちに転んでもいいように、作り置きで節約しつつ公演の日を待ーつヾ(*´∀`*)ノ


プロフィール

今谷皆美

Author:今谷皆美
フリーランスの声優。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
