FC2ブログ



探し物が

見付からない……_(┐「ε:)_
どこへ行ったの……_(┐「ε:)_

昼間は上着がいらないくらいあったかいと思ったら、そうか、今日は春分の日か。暦侮り難し……本当に春がきてるじゃないか。
夜はまださすがに寒いけどね(∗ ˊωˋ ∗)

天気が良いうちに洗濯して、換気しながら普段行き届かない場所の掃除もやっちゃえーって。そのついでに衣替えも。
割と最近大量に服を処分したはずなのに、また今回もトランクいっぱいに詰めて、更にでっかい袋にも詰めて売ってきたよ_(┐「﹃゚。)__


春っぽい写真撮ろうと思ってたのに、お店が混んでて買取り査定終わるまで時間かかっちゃって帰る頃には忘れちゃった(´∩ω∩`*)
寒かったから早く帰ろうってなってたわ……。
だから友達が造った花の写真載せちゃう。春っぽい!


かもすぞー

醸し中。


以前焼肉屋さんで呑んだ生マッコリ。
調べてみたら、もち米・麹・イースト菌、あとはヨーグルトと日本酒少々で作れるみたいで、材料は全部家にあるしヨーグルトメーカーで温度管理できちゃうしで生マッコリ作りに挑戦中。
混ぜてあとは放置するだけというお手軽さ。
泡がぷつぷつと出てきて、香りも結構お酒な感じ(๑´ڡ`๑)♪*゚

これが完成したら、これを呑みながら『孤独のグルメ』の焼肉回観るんだ……肉…………お肉食べたい……………………_(┐「﹃゚。)__


燥ぐ、驕る、暴く。



『はしゃぐ』って読むんだねぇφ(‘ω‘* )メモメモ
『東京03』の第12回単独公演を延々リピート再生。

相変わらず日常の小さな鬱憤と確執と蓄積をうまーーーーーーく笑いにしてくれててもうもうもうもう好き。好きだよ。好きー_(__(っ´∀`)っ゚。*♡
面白くて笑い転げて観てるんだけど、時々「これよくよく考えたら結構ゾッとする……よ(^q^)?」な感じのも多くて、演出によっては『世にも奇妙な物語』にあっても違和感ないなぁ。笑いに昇華してくれてて面白いけどそっちでも観てみたいなぁとか思ってみたり。

EDの『いいことなんて何一つなくて何もなくて良かった』ってところの歌詞も好き(*´ω`*)聞いて欲しい~



孤独の小竹向原

ホワイトデーのお返しを頂いてしまった( *´艸`)
ありがとうございます( *´艸`)☆*。


『孤独のグルメ』で紹介されたお店のロールケーキψ(´ڡ`♡)♪
最近は『孤独のグルメ』か『東京03』の単独公演を流しながら食事してるんだけど、このロールケーキのこと思い出せなくてやだもうにわかなのバレちゃったわ//////
お家帰って早速見返したところ、シーズン3のエピソード9で出てきてました( ・ㅂ・)و ̑̑
ごろーさんは抹茶味食べてたのね( "´༥`" )☆*。
頂いたのは恐らく期間限定かな?桜で生地も鮮やかなピンクが( "´༥`" )♡*。春だねぇ( "´༥`" )❀*。

もちろん『孤独のグルメ』を観ながら頂きました。
これはごろーさんとデートしたも同然( ¯﹀¯ )

大丈夫?おっ

ぱい触る?

そんな台詞が台本にあって、まぁ、なんていうか、まぁ、テンション……上がっちゃったよね//////

おっぱい( ゚∀゚)o彡°
いっぱい( ゚∀゚)o彡°
夢いっぱい( ゚∀゚)o彡°




ボトルを新しくしたくまー(●´(エ)`●)♡
ついでにネイルもくまにしたくまー(●´(エ)`●)♡
くまのおっぱいも触ってるみたいな写真にしたくまー(●´(エ)`●)♡

収録風景っぽいの撮ろうと思ったけどくまも自慢したいくまー(●´(エ)`●)♡
上の方にさりげなーくマイクと後ろの方にさりげなーく台本も写ってるんだよ!よ!

まかろん

マカロン飽きる程食べたいって思ってマカロン売り場まで行って結局買わずに帰ってくるんですよね……。

って年中言ってたらホワイトデーのお返しでマカロン頂いちゃったぜひゃっほう!_(´ω`」∠)_≡_(」∠´ω`)_
20170316140550b11.jpg

「マカロンて自分が可愛いことわかってんだよね」とか
「マカロンて女子会のつまみみたいなもんすよね」とか
「マカロン見て『かわいいーっ♥』って盛り上がって写メるまでがマカロンですよね。味わかってんすかね?」とか
マカロンてマカロンてマカロンて……………………。

実際に男性側から言われたことのあるマカロン論だけど、正直どれもわかる。わかるけど、マカロンてもう存在がマカロンてもんだからいいんだよマカロンはマカロンなんだよ。そしてなんだかんだマカロン美味しいんだよ。これがマカロン?マカロンなの?って恐る恐る食べてるうちに「これがマカロンだよね!」ってはっきりわかりそうででもそうなる前に食べ終わっちゃって結局マカロンてものがあやふやなまままたしばらくマカロンお預けよ。たまにマカロン一気喰いしてもうマカロンいいかなって飽きかけて5分10分するとまたマカロン食べるかってなる、マカロンってそういうもんだろ!

あとマカロンの凄いところはだいたい全部味違うところ。しかもみんな個性的なフレーバーにしてあんのね。5個入りでも10個入りでもどれも味違うの。これじゃ結局どれが基本のマカロンかわかんないしてか基本のマカロンて結局何味なの?何色なの?マカロンそれ自然界にあ色なの?違うよね?ねえマカロン?ってなるね。

そうこう混乱してるうちに食べて満足感得る前に消えるのがマカロンってやつなんだよ……。

マカロン美味しいよ〇☆*。


ハンター

ホワイトデーだけど遅れたバレンタイン(*˙˘˙*)❥❥
ってことでチョコもらったよ(๑˙❥˙๑)



日本で唯一の『カカオハンター』の方が作ってるんだとか。
それぞれ使ってるカカオの産地や%が違うので色々な風味が楽しめるんだって*´ㅅ`)"!
まあでもあのその、へへっ、結論としてどれも美味しかったよ!この中だと赤が一番好みかも*´ㅅ`)"

甘ーいチョコもカカオが濃くて酸味が強いチョコもみんな好き♥

私は次にこれをくれた彼女に会うまでに素敵なホワイトデーのお返しハントしなければ(๑˙❥˙๑)

ひょうちゃん

幼馴染みが遊びに来てくれました!
しこたまお土産を持って(∩˃o˂∩)♡


『崎陽軒』のシウマイとマスコットキャラクター『ひょうちゃん』のグッズヾ(*´∀`*)ノ
前回来た時に丸々としたひょうちゃんの醤油差しをくれたんですけど、ひょうちゃんて元々はこの写真左上のやつだったのね。知らなかった。渋い。

「てゆーか皆美が『ひょうちゃん好き♥』とか一言も言ってないけど持ってきちゃった~♡ლ(´ڡ`ლ)♡お揃いだよ~( っ¯ ³¯ )っ♡」
って言ってたけどおかげで好きになっちゃったわ(*¯︶¯♥)☆*。
ひょうちゃん小皿にいるゾウが何者なのか気になるゾウ!

そんでもって、こういうことさらっと出来ちゃう幼馴染みとっても素敵。
見習いたいんだけど、やっぱりまだまだ全然上手くいかないぜぃ。いつか私もさらっとやりたいさらっとという粘着ベッタベタよ_(__(っ´∀`)っ

相変わらず会話も面白くて笑い転げてたわ……。
今度は向こうのお家に遊びに行くんだ(∩´∀`∩)♡
チトさん達にも会えるし楽しみ(∩´∀`∩)♡



アナウンサー体験

映像ミュージアムにて。
アナウンサー体験が出来る!とのことで、体験させてもらったよ( *°∀°)و!


学生時代に修学旅行でNHKに行ったんだけど、その時もアナウンサー体験があって、でもやりたくてもやれなかったんだよね……(´×ω×`)
まさかこんなところでその時の願いが叶うとは!ラッキー!

そんでもって、歌のお姉さん&お天気お姉さんも体験させてもらったのლ(´ڡ`ლ)

係の人に「お上手でしたけど何かされてる方ですか?」って聞かれたよ//////えへへ、ナニかしらされてるよ、えへへ//////

本格的な機材での撮影で合成映像も綺麗に出来ちゃうのね。せっかくだしDVDにしてお持ち帰り//////
体験自体は無料(スマホ撮影もOK)で、DVDにするのは500円って……お得過ぎるんですけど…………_(┐「﹃゚。)__
都会の人達は小さい頃からこんな楽しい休日過ごしてるの?うらやまけしからんですけど???
ゲーム展と併せて映像ミュージアムで丸々1日遊んだけど、お隣には科学館もあるみたいだし今度また行ってみたいなぁ( º﹃º ⑉)
なんとなくだけど、都内の科学館よりは混雑もなさそうかなって//////私(大人)も体験コーナーで遊びたいからね、あんまり混んでると後ろに並んでる親子連れに悪いかなって思っちゃうからね。
それでも子供の頃遊んだような場所で遊びたい時が大人にはあるんだよ、許してね//////



プロフィール

今谷皆美

Author:今谷皆美
フリーランスの声優。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
