FC2ブログ

見知らぬ夫

携帯を携帯しないで出掛けて帰ってきたら見知らぬ電話番号から不在着信が。
かけ直したら「その電話番号は妻の電話番号なんですけど」って言われたので、つまり私には私の知らない夫がいるということ。
電話向こうの彼には彼の知らない妻がいるということ。私は彼の妻で彼は私の夫。

実際は私が使ってる電話番号が彼の実在する妻の前の電話番号だというだけの話なんだけれど、

「最近電話番号変えました?妻の前の電話番号なんだと思うんです」
「最近っていうか2、3年前くらいですかねぇ」
「じゃあそれでかもしれません!妻が3年くらい前に電話番号変えてるんです。別の人に電話番号渡ってそれが今のあなたの電話番号なんだと」

って、なんで3年前の妻の電話番号にかけたし。
あなたがおかけになった電話番号の妻は現在の妻ではなく過去に妻だった妻なのではありませんか?

もしかしたらまたかかってくる可能性も考慮してとりあえず『見知らぬ夫』で登録しといた。
20161120230704ca8.jpg

またかかってきたらあなたの見知らぬ妻は電話に出ますよ。


『VenusBlood-ABYSS-』/dualtail

12月16日発売
『VenusBlood -RAGNAROK-』(dualtail)
…ヘイムダル 役

13.jpg

発売まで一か月切りましたね!
謎の死神ヘイムダルちゃんは一体何者なんだ……。

ああ言いたい。言えない。
ネタバレはできませんからね。


そんなわけで、VenusBlood繋がりで今回はABYSSのお話をしちゃうぞ!ワッホホーイ!



『VenusBlood-ABYSS-』(dualtail)
…リリシア 役

今までにも何回かいろんなところで語っているのですが、こちらは私が初めて指名を頂いた作品です。
丁度ジャパンエキスポでフランスに行っていた時に頂いたお話でして、そわそわしながら帰国したのを覚えています。

台本と資料が届く前にHP見たらリリシアがいるわけよ。



>生来ドジなところがあり、肝心なところでポカミスをかまし、周囲に迷惑をかけることもしばしばだが、本人の明るくメゲない性格と憎めないタチが幸いして嫌われることは余りない。

>本人の明るくメゲない性格と憎めないタチが幸いして嫌われることは余りない。

>本人の明るくメゲない


!?

今だと想像つかない人もいると思うんだけど、当事はこんな役やったことないんですよ。
事務所から「桃也さんはいつ明るくなるんですか?」とか「ゲームに出てくるキャラクターって明るいですよね?愛されるんですよね?わかります?本人の影持ってこないでね?」って言われてべそかきながら「わ゙がり゙ま゙ずずみ゙ま゙ぜん゙……」って答えてたくらいだからね。そんでそれで「ほらまた暗い!」って怒られる無限ループ!抜け出せない怖い!まじこわい。こわい。こわい。
今?前にも増してじめじめメゲてるよ!

でもリリシアの「ご主人様好き好き大好きワッホホイ好き好き好き好きひたすら好きです愛してますー!!!!!!」っていう、もう他に何も考えずにただただ好き好きオーラだだ漏れだだ流しご主人様の為なら死にます喜んでー!ってところに引っ張られて頑張れたのですって書いてて、だな。
これあの自分で自分を褒めてるみたいな感じになるんで最高に恥ずかしいあれなんだけど。いやあの頑張るのなんて当たり前でむしろ頑張るとかじゃなくて完成系持ってきて?収録楽しかった?いや楽しいじゃなくて完成系持ってきて?って話なんだけど、でもごめん、もうごめん、これだけ言わせてお願い言わせて!

リリシア可愛いだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

可愛くない????最高に可愛くない????だめ?CV桃也さんだけど桃也さん以外にリリシアやって欲しくないレベルでリリシアとリリシアCV桃也みなみ好きなんだけど!!!!!!!!!!!!いやいやわかってるわかってるよわかってる言われなくてもわかってる今聞けば初々しいところもある直したいところもあるそれがある時点でどうなのユーザーは完成系求めてんだよお前の感傷なんか知ったこっちゃないって言われても仕方ないしそこはごめんなさいしか言いようがないけど今はその話は置いておいて欲しいんです。
思い出補正??うるさいうるさい思い出補正しなくたって最初から補正かかってるわ好き過ぎるわリリシアは別格なの格別のご愛顧なの私の初めての相手なの!!!!!!!!!!!!
荒んだ!!!!!!!!!!!
私に!!!!!!!!!!!!
愛を!!!!!!!!!!!!
愛を!!!!!!!!!!!!
愛を教えてくれたのはリリシアなんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こんなに何も疑うことなくご主人様好きとかどんだけだよお前!!!!!!!!!!!いいの???こんなに好きでいいの?????アホの子だから?アホの子は相手を信頼しちゃうの???信頼した相手の為に命懸けちゃうこと厭わないの????何その笑顔可愛すぎんわ。え、こんなに不安にならずに相手を好きなっていいの???????まじで????????


まじで?


最初からフルスロットルで好きでいられるって幸せだわ。当時の私にはなかった。こんなに好きでいていいだなんて……ほんとご主人様の忠実なる愛の下僕としていられて幸せだったわ……。
だいたいにしてキルトくんもキルトくんじゃない?
あのね?キルトくんのリリシアに対する行動ね?それ少女漫画とか乙女ゲーの攻略キャラの行動だからね?
お前これ好きにならないわけがなくない?ないよばか!好き!!!!!!!!キルトきゅんが攻略対象キャラの乙女ゲーまだ?????壁ドンしたら世界破壊しそうだけどキルトきゅんになら……いい、よ?
ほんとに信頼関係最高だった……。

シナリオも音楽も熱いしこれPSPでプレイしたい。寝転びながら身悶えながらやりたい。でも『ボテ腹』『産卵』『触手』…………あっ♥だめかな。だめか。ちくしょう。

これが私の初触手作品だったってのもあるんだけど、触手はまだちょっと手が出せないなぁ……って方もぜひともプレイして欲しいヾ(:3ノシヾ)ノシ”
大丈夫恐くないよ優しくしてくれるよビョルビョルは
初触手収録にむけて触手=タコだ!ってタコ食べてたけどタコ大量に食べるより身体に優しいよビョルビョルは

リリシアに操たてて他のキャラに手を出さなかったら哀しい感じのEDに辿り着いてしまったのでみんなに優しくしないといけないなんて主人公はつらいぜまったく。


そしてそして、スタジオ九尾さんが『GAME HEADLINE』のインタビューを受けてらして(こちら)、その中で

>け~まる:ただ、当時はTritailというブランドを動かしていまして、こちらが厳しかったんですよ。会社的には厳しい状況を『-ABYSS-』で生き延びた感じでしたね。

って仰っててですね。

ABYSSで生き延びたのは私もだよ(便乗)!!!!

むしろそんな中で使ってくださってありがとうございましたの感謝しかない。・:(゚^o^゚):・。
りりしありがとう。


寄る猫

寒いから寄ってくる。


寄ってくるけど、堂々とテーブルの上に乗るのはどうなのかね。
そんなわらわら寄ってこられたらこっちが悪いのかな?みたいな気にさせられるだろ!

まあでも食事時は乗らないからもういいかなって。
向かい側の椅子に座ってそっと手をのばして「おかずもらっていい?」ってうかがってくるの可愛い。可愛いけどあげないよ_(__(っ´∀`)っ!
そういう時はちょん、ちょん、って控えめに手を出してくるのにチャオチュール(スティックタイプのスープ)をあげたらCMみたいに控えめに可愛くぺろぺろするどころか噛み付いて奪って持っていくのどうかと思う。


201611200824403cf.jpg

寒いからって寄ってくる律さんほんと好き。
陽は当たり前な顔して布団入ってくるしほんと可愛い。

寄ってきて!普段ももっと寄ってきて!!!!!


『頑宣ch・第146回』出演

11月24日(木)20:00~『頑宣ch・第146回』にお邪魔しまーす(*´▽`*)!

20161119134126e0f.png

2017年春発売予定の作品
『ChronoBox-クロノボックス-』(No BRAND)
…玖塚 つつじ子 役

のお話をできればばばば。
多分ネタバレ禁止だと思うのでほぼほぼりょーちんさんにお任せします。
私は緊張してるのでうっかりBANするように頑張ります><


おすすめもろもろ

生の生姜を保存する時は丸のまま水に浸けるのがおすすめです。
びっくりするくらいみずみずしいまま長持ちします。

機会があればおすすめしたいなって思いながら、生の生姜の保存方法の話する機会なんて全くなく、友達と料理の話した時に無理矢理話題にぶっ込んでみたら「チューブだから//////」って言われて、あっあっ//////


そんな感じでおすすめしたくても機会を逃していたやつ、もうひとつおすすめしときます。

多分そろそろ風邪がはやる時期だと思うので、これおすすめしときますね!
花粉症の方とかにも。

赤ちゃん用の鼻水吸引器なんですけど、これ、すごく、いいヾ(⌒(_•ᴗ•)_!
ティッシュで鼻の下荒れちゃった時に、友達にこれすすめられて使ったらすっきり&荒れずに済んでそれ以来私も周りにすすめてるけど
「へー(^q^)」
って反応しか//////
これ!いいんだぞ!すごく!いいんだぞ!
デリケートな赤ちゃんに使うものなんだから弱りきった大人にも優しいんだぞ!
騙されたと思って使ってみてよーc(`Д´と⌒c)つ彡

昔使った時より色々改善されてるみたいだけど、個人的には昔のただのスポイトだけみたいなタイプのままでも良かったなとかとかとか。
まあ、大人の為のじゃないもんね。


冬のおすすめ定番の湯たんぽもそろそろ出番_(__(っ´∀`)っ
201611180915440b9.jpg
ますます布団から出られないー_(__(っ´∀`)っ


30点

テレビが壊れてしもうた(´;ω;`)
正確には受信機?(全然正確じゃなかった)の接触かなんかが悪いのかな?
地デジ映んなくなっちゃった……。

そんなわけでテレビは専らAmazonプライムビデオ再生機と化してる。


『ミスター味っ子』懐かしい!味皇様かっこいい!
小さい頃よく再放送やってて、1話と2話は何回も観た記憶がある!
と同時に、これ真似して親に怒られた記憶がよみがえったぞ(^q^)!

1話目で味皇様がシェフに向かって「30点」て言うシーンや薀蓄垂れるところとか真似して怒られたよね(^q^)
2話目でパスタを窓に貼り付けてゆで具合確認するシーンも真似して怒られたよね(^q^)

今ならわかる。
私とお兄ちゃんが悪かった……!

2話目の時点でごめんなさい案件しかないんだけど、この後は大丈夫なんだろうか……。

回転寿司勝負でイカに隠し包丁入れてたとか味皇様が記憶喪失になってどシリアスな展開になってたような記憶はあるんだけどもも。

なんか、なんかまだ親に怒られるようなことしてる気がしてならない……。



旅行土産

友達が旅行してきたそうでお土産もらっちゃったヾ(*´∀`*)ノ

これ美味しい!
京都のお土産っぽいけど、でも私こないだ京都旅行したときこんなのがあったなんて全然気が付かなかった!く、悔しい><!!!
美味しいから皆に知って欲しいって思うけど、美味しいので頂いたこれはこれで私が責任を持って一人美味しく頂きますŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
分け与える精神!なんて!どこかに!置いて!きた!
ごちそうさま!


赤い

気になってた蒙古タンメン中本の北極ラーメン食べた(。>﹏<。)



この赤さ……。

カップ麺で初めて食べた時に添付の極辛オイルを調子に乗って全部入れた時は後悔した。ばかばかばか!
残さず頑張ったけど、そもそもラーメンは頑張って食べるような物じゃないんだよ。・:(゚^o^゚):・。

そんな話をしたら「カップ麺はお店のとは違うから一度ちゃんと行ってみなよー」って言われて、今日はお店の味にチャレンジ……!
でもお店の前まで行ったけど無理かなーって帰ろうとしたら、店員さんがわざわざ出てきて声掛けてくれてね。
そしたら入らないわけにはいかないよね。流されやすいからね、ヘヘヘ。
それにイケメンの店員さんに話し掛けられたらお金出すって決めてるし……だって商品買ったらただで笑顔と優しさ向けてもらえるんだよ?すごーい!いいシステムー!

レディースセット(半ラーメン、たまご、麻婆豆腐、ごはん)を選んだけどこれにしといてよかった……。
半ラーメンじゃなかったら無理だった……。
来た瞬間の匂いがもう辛い。・:(゚^o^゚):・。
匂いで汗かくとは思わなんだ。・:(゚^o^゚):・。
目の下のクマができる部分、あそこから汗出るなんて知らなかったよ。・:(゚^o^゚):・。

美味しかったけどね!
最初「なんの修行かな?」って気持ちになったけどね。
個人的には少し冷めたぐらいが食べやすくて好きなんだけど、でも熱々のうちに食べるものよねぇってジレンマ。

帰り際にも店員さんが声掛けてくれてありがたや(*´▽`人)

今度は蒙古タンメンの方試してみようかなŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

12月24日

昨日はイベント開催についてのアンケートにご協力頂きまして、ありがとうございましたっヾ(*´∀`*)ノ

ふむふむ、なるほど……ね( ˘ω゜)!

12月24日、クリスマスイブ、クリスマスイブねー
ふーん、土曜日、土曜日ねー

あー、これね、今から会場抑えることが出来たらね、うん、そうね……………………ねっ(`⊙ω⊙´)カッ!!!!!

え、なになに?えー!手塚りょうこちゃんも???手塚りょうこちゃんのスケジュール空いてるの???へー……なるほど……………………ね!


というわけで、クリスマスイブを空けておいてもらえると嬉しいなぁと思うわけでありまして。
ってゆーかアレでしょ?今の段階でクリスマスイブに予定入ってないなら少なくとも今年はこれから入ることなくない?ないでしょ?ないよ!!!!!!!だからそのままにしといて!!!!イベント開催されなかったらそのままぼっちで過ごしてろ(‘д‘⊂彡☆))Д´)


よろしくお願い致します。



アンケートご協力のお願い

クリスマスにイベントやりたいなってこの時期にも関わらずぼんやり考えてみたりでして⊂⌒っ´ω`)っ☆*。

もしよろしければこちらでアンケートにご協力頂ければ幸いです。
開催されなければ『あ…(お察し)』ってそっとスルーしてくださいヾ(:3ノシヾ)ノシ

プロフィール

今谷皆美

Author:今谷皆美
フリーランスの声優。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム