FC2ブログ



『キミへ贈る、ソラの花/Cabbit』

トリック オア トリート !

ハロウィンですね。幽霊繋がりということで、こちらの作品のお話をば。

Cabbit 第二弾!「キミへ贈る、ソラの花」応援中!


『キミへ贈る、ソラの花』(Cabbit)

東瀬(あずせ) まつり 役で出演しています。

幽霊と幽霊が見える人間が共に学園生活を送るお話。
そしてまつりは幽霊。

この年はよく死んだ。
作品の中でよく死んだ。
殺したり殺されたり事故死したり自殺したり既に死んでいたりととにかく死ぬ役が連続した年だった。
まさか幽霊になるとはね。

死人に口なしだけど、幽霊になったらよく喋るんだなコレが。
明るくてみんなと一緒にはしゃいでるまつりは演じてて楽しい。
楽しいけど、やっぱり幽霊だから今まで他の人には見えてなくて長い時間を独りで過ごしてきたんだなとか、これから先どうなるのかわからない、いつ消えるのかそれとも消えないのかも全くわからない、そういう気持ちが根底にあるのは意外としんどい。
私自身は当然生きてる側の人間なんで、死別してしまった親しい人なんかとは夢でも幽霊でもいいから会いたいなとかたまに思ったりもするんだけど、それと同時に、なんで先に死んじゃったかなーとかいうどうしようもない気持ちもあるので、それもあわせて更にしんどい。

収録中は演じてるキャラの視点、自分の視点、主人公の視点、とか色々な視点を行ったり来たりしている感じなんだけど、この時はそれが脳内で目まぐるしく行われていてしんどかった(三回目)。
個人的にはそのまま消えてしまうEDがそれぞれがいるべきところに戻っていく感じがして好きだなぁ。
やっぱり死んだ人は生き返らないし二度と会えないってどうしても思ってしまうので。
もちろん、二人一緒に生きていくってEDも素敵なんだけどね。

↓こちらは『PUSH!!』のコラムで作ったケーキ。
ハロウィンってことでかぼちゃのチーズケーキ&まつり(=茉莉花)茶。
仕上げの粉砂糖でまつりの顔を描きたかったんだけど、撮影中に表面の水分でとけてしまうという(´;ω;`)ウッ…
マスコットのきゃびっとちゃんもステンシルする予定だったけど、急遽そのまま乗せることに。

ちなみに、きゃびっとちゃんといえば!
UMA系アイドルとしてこの作品でついにゲームデビューしちゃったんですよー!
声?桃也みなみちゃんだよ!かわいいー!

キミソラ


さて、幽霊を演じた後に訪れた年末。
最後の最後で霊媒師の役を演じることになった時にはさすがに笑った。


FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

好みの音

最近は音声作品の出演もありがたいことに増えてきてるのですが、同じ音声とはいえやっぱりゲームとはまた違うなぁとしみじみ実感。
音声作品だとちゅぱ音に特化したものも多くて、ちょっと今までやってきたこととはまた別に考えなくちゃいけないよねぇとかなんとか考えてみたり。



昔のちゅぱ音のデータを引っ張り出して今と比較してみたら、あー、こーゆーシーンの時はこっちの昔の音の方が合ってるなぁって思うことも結構あったり。
自分なりに考えて工夫して今の音を出してるわけだけど、こっちもまた最初から勉強し直さないといけないね。
より場面場面に合う出し方が出来るように( ・ㅂ・)و



きのう何食べた?

思い出すのに時間かかるからせめて写真に残しておけばよかった(^q^)



さてさて、きのうじゃないけど、
漫画『きのう何食べた?』(よしながふみ)の12巻が発売されて読んだらすき焼きが出てきてて、ちょうど寒くなってきたしで作ったった(๑´ㅂ`๑)!(3段目の写真)
割り下も載ってたレシピを参考に。

豆腐買い忘れて入れるかどうか悩んだ結果買いに走ったら財布忘れて美味しそうな豆腐見て帰ってきたよ。・:(゚^o^゚):・。
スーパーのレジは混んでたから結局コンビニで買ったしで諸々敗北感。

ちなみに豆腐は普通の豆腐入れたんだけど、焼き豆腐って選択肢もあったんだよねぇ。買ったことほとんどないから気付かなかった。
今度試してみようかな_(__(っ´∀`)っ□

そしてあれだね。外食も好きなんだけど、自炊すると次の日の体調が全然違うのね。身体が楽なんだよね。
自炊って凄い_:(´ω`」 ∠):_
食べたものがダイレクトに体調に影響するお年頃ぉ_:(´ω`」 ∠):_


そんなわけで、前々から気になってた調味料も作ってみるなど。
 
2016102921424698a.jpg

『塩麹』。
『醤油麹』の方はよく作ってたんだけど、そういえば塩麹の方は作ったことなかったなぁと。
材料混ぜてヨーグルトメーカーに入れるだけで出来ちゃうみたいで、これならもっと早くに作ればよかった(^q^)
6時間かかるから明日の朝には出来てるはず。



コメント返信
※反転してください。

>タマちゃん さん
手塚さんと一緒なら、ね!
BANも致し方ござらん(^q^)。お楽しみに!






ノーブラなニコ生始まります。

2017年春発売予定の作品
『ChronoBox-クロノボックス-』(No BRAND)
の、ニコ生が始まります!

ニコ生ノーブラ

『玖塚姉妹の今夜はノーブラ!?』

玖塚姉妹?へー、双子の姉妹なのねー。
ふーん?中の人が?

玖塚あざみ子(姉)…手塚りょうこ
玖塚つつじ子(妹)…今谷皆美

あ、なるほど、ね。

出ます。

20161028234309fc5.png


ふむ。
回数制限はあれど、開始10秒くらいでBANでも構わない、と……メモメモ。


詳細はまた後日お知らせ致しますのでよろしくですー(*´з`)(*´з`)


きらきら

本日発売でしたー!わーい(∩´∀`)∩
『ちっちゃくないもんっ!~スクールバスでおむかえちゅっちゅ❤~』(Iris)

ちちない発売おめでとう

原画のふくみみ先生直筆サイン入り描き下ろしきらきらポストカードを購入者様限定でプレゼント!という発売イベントがあったので行ってきました。
直前に収録が入ってたんだけど間に合ってよかったε-(´∀`*)

久し振りの秋葉原!出演作がこうして飾られてるのを見るのは嬉しいねぇ。
さてさて、

きらきら

こちらが例のポストカード。
思った以上にキラキラしててキレイ.。.:*・°☆.。星がたくさん.。.:*・°☆.。

「お疲れ様ですうー|'ᴗ')チラッ))) あ、それがポストカードですねー|'ᴗ')チラッ))))))」
ってしてたらサインまでくださった/////くれるまで動かなそうだったもんね、ヘヘヘ、ありがとうございます/////

そして、改めて発売おめでとうございますっ!



ちっちゃくなくない

ちっちゃいっ!


明日発売!『ちっちゃくないもんっ!』

もらしたって いいじゃない ちびっこだもの

もらしたっていいともいいとも

Irisさんのおもらし湯呑は最高だっぜ。
そんなわけで、いよいよ明日新作が発売です!
『ちっちゃくないもんっ!~スクールバスでおむかえちゅっちゅ❤~』(Iris)
天衣 みるく 役です!
みるく は 美乳 と かきますが、 びにゅう ではありません! みるく です!


発売を記念して自分へのお祝いにと言い訳しながらヘルシオのお茶メーカー買っちゃった/////
いや、この湯呑があったら仕方ないよ、仕方ない。


もらしたって聖水

『ないしょのないしょ!』の恋ちゃんが大量にCCしてしまっているけど、いいじゃない ちびっこだもの。

ところで、恋ちゃんは牛乳が好きなんだけど、牛乳=みるく!今回みるく役だしこれ運命じゃん!って最近気付いてひとりちょっと浮かれてる。はしゃいだって いいじゃない おとなだけど。

そんなわけで、明日は早くおむかえちゅっちゅ❤してくださいね!

ケーキ>シュークリーム

家庭教師の日っヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
って気合いを入れていったはいいけど、途中で大泣きされてお開きになってしまった(:3_ヽ)_

わかると思ったところがわからなくてでもわかったふりしてみたけどやっぱりわからなくて恥ずかしくてそんなとこ見られたくなくてって昔の自分にもあったしわかるんだけどとわかったようなことをこのブログで言ってみる(:3_ヽ)_

本当はねー、勉強自体はできなくてもいいよって思ってるんだけど、考えることはやめないで欲しいなぁと。
正直な話、教えるのは学校の勉強じゃなくてもいいんだけど、基本的な目的としては授業についていけるようにってことだからそこのところ難しいね。
今わからなくても後から「あれ?これってあの時のあれと結び付いてる!?」ってなった時に急にわかるようになることって多いけど、そうなるまでの経験と時間がまだまだ少ないんだよねヾ(:3ノシヾ)ノシ”
教えてあげたいことがたくさんあるけど、あれもこれもって一気には出来ないし、それに自分で発見して欲しいしでもでもでもこう上手いことヒントあげたいけどやり方が大人の私も思いつかないいいいいヾ(:3ノシヾ)ノシ”
も、もどかしい……!
子供の頃は大人に「大人になればわかる」って言われて「今!今わかりたいの!今わかんないの!!!!」って思ってたけど、実際それ以外言い様がないことばっかりなのね……。うう、でもそれは言いたくないなぁ(:3_ヽ)_


201610270047537e5.jpg

帰りに、以前私に英語を教えてくださった方とご飯しながら相談してきた(o'ч'o)鍋焼きうどん美味しい。
今回は教え方を教えてもらうという(^q^)
相変わらずわかりやすくて尊敬してしまうのと、わかりやすいって安易に書いちゃう皆美ちゃんの教え方はきっとわかりにくいんだろうなってことがバレちゃうやだ恥ずかしい//////

とりあえず分数を教える時はおやつにシュークリームじゃなくて分けられるケーキ持ってけば良かったってことも地味に反省してる。
次回はケーキを食べて体で覚えてもらうぞいっ!




コメント返信
※反転してください。

>dalsegno さん
さっすがサイレントヒル!やってくれるぜヒュウ٩( ᐛ )و ✩**・!
少年少女博物館とどっちにするか迷って、まぼろし博覧会にしたんですが、まあ、どっちも家族旅行向きじゃなかったよね、ヘヘッ(^q^)
とりあえず今度行ってみま……………せんです、フヒヒ(^q^)!

まぼろし

何年か前の誕生日に家族旅行で静岡の伊東に行ってきました。



さて。
小〇生(規制で単語使えない(^q^))の時に入ったとんかつ屋さんで「お子様ランチにしなさい」って言われたのに、私は大人ぶりたくてレディースランチを頼みました。
でね、ソースがチョコレート・生クリーム・マーマレードの3種から選べて、私はチョコレートを選んだんです。
デザートのアイスにかかるソースかなって思ってたら、とんかつにかかってるソースでした。
『女性に人気!』って書いてあったけど嘘だろ。嘘だ。どこで人気あったんだよ!!!!
その時子供ながらに思った。
「ごめんなさいお母さん、もうわがまま言いません」って。


さてさて。
先程の写真は冒頭に書いた通り家族旅行で行った伊東にある『まぼろし博覧会』。
変なものがたくさんあると聞いて面白そうだなって提案したのが私。

なかなか賑やかそうだなって近付くと
20161025230047ab1.jpg

やばい。

中には
20161025230044935.jpg

世界一大きい聖徳太子像(15m)。
そしてこんな大きい像が余裕で入るような場所なのに、入場者がうちの家族しかいなかった。一瞬でも離れたら多分二度と会えない予感がするこの場所やばい。

201610252300483ee.jpg

家族旅行で行くような場所じゃなかった。
この時、思ったね。
「ごめんなさいお母さん、もうわがまま言いません」って。
まさか大人になってからもこんなこと強く思うなんて思わなかった。

地元では子供が言うことを聞かない時に「わがまま言う子はまぼろし博覧会連れてくよ!」って言うと子供が黙るとかなんとか。大人でも黙るわ……。


旅行の写真だし削除するのももったいないけどでも恐いからここで不気味さを共有できますように。






まぼろし

何年か前の誕生日に家族旅行で静岡の伊東に行ってきました。



さて。
低学年の時に入ったとんかつ屋さんで「お子様ランチにしなさい」って言われたのに、私は大人ぶりたくてレディースランチを頼みました。
でね、ソースがチョコレート・生クリーム・マーマレードの3種から選べて、私はチョコレートを選んだんです。
デザートのアイスにかかるソースかなって思ってたら、とんかつにかかってるソースでした。
『女性に人気!』って書いてあったけど嘘だろ。嘘だ。どこで人気あったんだよ!!!!
その時子供ながらに思った。
「ごめんなさいお母さん、もうわがまま言いません」って。


さてさて。
先程の写真は冒頭に書いた通り家族旅行で行った伊東にある『まぼろし博覧会』。
変なものがたくさんあると聞いて面白そうだなって提案したのが私。

なかなか賑やかそうだなって近付くと
20161025230047ab1.jpg

やばい。

中には
20161025230044935.jpg

世界一大きい聖徳太子像(15m)。
そしてこんな大きい像が余裕で入るような場所なのに、入場者がうちの家族しかいなかった。一瞬でも離れたら多分二度と会えない予感がするこの場所やばい。

201610252300483ee.jpg

家族旅行で行くような場所じゃなかった。
この時、思ったね。
「ごめんなさいお母さん、もうわがまま言いません」って。
まさか大人になってからもこんなこと強く思うなんて思わなかった。

地元では子供が言うことを聞かない時に「わがまま言う子はまぼろし博覧会連れてくよ!」って言うと子供が黙るとかなんとか。大人でも黙るわ……。


旅行の写真だし削除するのももったいないけどでも恐いからここで不気味さを共有できますように。




お寒く

お寒くなって参りましたね_:(´ω`」 ∠):_
皆さま、お身体ご自愛くださいませませ_:(´ω`」 ∠):_

仲良し1024

我が家ではお猫達がくっつき始めました!
というか年中くっついているので、正確には私にもくっつき始めました。

去年体調を崩したのがちょうどこの時期で、その時からずっと寄り添って寝てくれてたから「私愛されてる//////」って思ってたのに、夏がきたらちっとも私と寝てくれないでやんのヽ(;▽;)ノ
た、体調が良くなってきたからだよね、そうだよね。暑くなったから私が必要なくなったとかそんなんじゃ、そんなんじゃ……ヽ(;▽;)ノ

陽は短毛だからちょっと寒さに弱いっぽくて、最近じゃお布団の中に入ってくる(*´ω`*)
ワンピース着てると服の中に入ってくるからそれもまた可愛い(*´ω`*)

ぺろぺろ

律さんに甘える陽。

ぼっち

甘え過ぎて置き去りにされることもある。


プロフィール

今谷皆美

Author:今谷皆美
フリーランスの声優。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
