FC2ブログ

ちっちゃくないもんっ!

天衣 みるく 役で出演してます、
『ちっちゃくないもんっ!~スクールバスでおむかえちゅっちゅ♥~』(Iris)
の、発売までもうすぐ!10月28日発売ですよξㆁᴗㆁ)ξ!

さてさて。
Irisさんでは以前に『ないしょのないしょ!』に、水梳 恋ちゃん役でも出演させて頂いておりまして、その時のお話をこのブログでも書いております_(__(っ´∀`)っこちらね。

そんでもって、記事に載せる写真を探してたら出てきた写真第二弾がこちら_(__(っ´∀`)っ

これはちいさくない俺にはわかる

ないしょのないしょ!Tシャツ。
これは可愛い。俺にはわかる。
着ている娘も可愛い。俺にはわかる。
皆美ちゃんはちっちゃくない(物理)。俺にはわかる。

グッズはがんがん使っちゃう派なので今でも着てはいるんだけど、猫の毛まみれで大分生活感が溢れてしまっているのであった。フヒヒ。
でも、これを着れば皆美ちゃんと、フヒッ、ペアルック、フヒヒヒヒヒ……。

ないないはほんわか~゚・*:。*なイメージだったから、Tシャツが黒だったのには最初驚いたけど、これかっこ可愛くて素敵(๑´ㅂ`๑)♥


あとこれ。
これはかわいい確信できるかわいさ

ちっちゃくないもんっ!いや、ちっちゃい(年齢)。
ちっちゃいけど大きい(物理)。だがちっちゃい(年齢)から許される。可愛い。


家庭教師

先月から月に数回、授業についていけなくなった子にお勉強を教えてあげることになりまして(*'ω'*)

20161019225323ea7.jpg

4年生の算数を中心に、3~5年生の内容を教えてあげるんだけど、とりあえず内容確認のために上の子が使わなくなった教科書を借りてきた!
教科書なんて懐かー!って開いたら、最近の教科書凄いね……カラーだし一個一個丁寧に解説してるしなんぞこれ……。
でもやっぱり授業で聞き逃したりするとわかんないよね。
特に小〇校って一日でも休むと授業についていけなくなったりするし。

あと、教えてあげる子のノートも借りてきて、どこをどう間違ってるかを確認してるんだけど、どうしてその答えになったのか全くわからない解き方してて逆に感心してる。その発想はなかったわ(*´з`)

学校じゃないから多少脱線してもちゃんと納得できる楽しい授業ができたらいいなぁ。

一昨年くらいに知り合いに英語を習ってたんだけど、その人の教え方が本当に丁寧でどんな小さなことでも馬鹿にしないで答えてくれたのが有り難かったから同じようになりたい(`・ω・´)

勝てない

欲望には勝てない_(:3 」∠)_

日本酒まいう

結局今日行って日本酒買ってきちゃったよ!
顔覚えられてたよ恥ずかしい(^q^)
甘酒を追加で買いにきたんだけど、また試飲をすすめてくれてね、お言葉に甘えてね、呑ませて頂きましてね、あのその…………日本酒って美味しいね!

日本酒の甘酒割を教えてくれて呑んだんだけど、合わないわけないもんね。美味しい危険。

味噌汁も試飲したかったでござる

越後味噌の味噌漬けとシソの実の醤油漬けもゲット(σ´∀`)σ
おまけに小さい方の味噌漬けとシソの実の味噌漬けもいただきました(* ॑꒳ ॑*)
私の可愛さに勝てずにくれちゃいました、か!ヘヘヘ



飲む点滴

試飲させてもらった大吟醸がとても美味しかった。
とても……美味しかった。
美味しかった…………。

美味しかったんだけど、やっぱり開封したら早めに呑まないといけないかなー……とか考えながらお値段見たら凄かったので素直に諦めた_(┐「ε:)_
美味しいものはいいお値段するんだなぁ……。
納得の美味しさでしたけども。
コンビニでお菓子大量に買うくらいならこういう美味しいの一点どどーんと買った方がいいに決まってるのに、こういう時のこういうアレがなんかもうアレ。

日本酒って時々無性に呑みたくなるんだけど、甘口辛口とか吟醸とか全然わかってなくて、試そうにも居酒屋じゃ1杯の量が多くてなかなか他に手を出せなかったから今回の試飲はありがたやー⊂⌒っ´ω`)っ
呑みやすいのもたくさんあるんだね。日本酒も結構好きかもしれない(∩´∀`∩)
今年の冬は日本酒ちびちびやろうかな。

201610212002249ca.jpg

大吟醸は諦めて棚に戻したんだけど、酒は酒でもアルコールが入ってない甘酒は買っちゃった。ヘヘッ。
これも試飲させてもらったんだけど、今までで一番好みの甘酒だわ(*´﹃`*)‧º·˚
家でも普段から玄米甘酒を作って常備してるんだけど、たまに市販のやつ飲むとこっちも美味しいね(*´﹃`*)‧º·˚
飲む点滴なんだってね。点滴飲んだことないけど。


『ないしょのないしょ!』/Iris

『ちっちゃくないもんっ!~スクールバスでおむかえちゅっちゅ♥~』(Iris)
が10月28日に発売されるので、同じくIrisさんの『ないしょのないしょ!』のないしょ話ヾ(⌒(_*'ω'*)_

ちなみに最近ょぅι゛ょの膝裏が素敵って気付いちゃいましてね。お気に入り。かわいいよ膝裏かわいいよ親指で膝裏もにもに楽しいよぉ(;//́Д/̀/)

『ないない』はオーディションで受かった作品だったんだけど、この頃は事務所に「あなたはロリは出来ません」ってできなーいないない宣言されてた。
今でもそうだけど、地声と喋りが全然声優ぽくないし、それに加えて当時凄いおどおどしてたからドゥヒッ、ウ、フヘヘみたいな感じで、まあ可愛い女の子役出来るなんて思われないわな。
でも逆にそれで吹っ切れて、オーディションテープの恋ちゃんは思いっきり自由に録らせてもらったから結果的に良かった(^q^)
はーちゃんの方を録った時には「あーしようこーしよう」って指導が入ったけど、恋ちゃんの方は「本当にこれでいい?いいならいいけど……まあ(^q^)」って感じだったからね//////
ぼ、ぼくのれんちゃんはそれでよかったんだ……!

おかげさまで、今でも小さい子役の依頼の際に「『ないない』をプレイして決めましたんですよー」って言ってくださるメーカーさんもいらっしゃってありがたやありがたや(;//́Д/̀/)

そして収録時期はちょうど忙しい時期で、収録や朗読劇とかで一日12時間くらい事務所にいた気がする_(:3 」∠)_
声枯らさない為に漢方を溶かしたどす黒い液体と鼻の通りをよくするために大粒フリスクを溶かしたお湯飲んでたけど、水色の液体って最高に身体に悪い色してたな……ゎぁぉ。
ちゅぱ音も試行錯誤中で、ゼリーと野菜ジュースとローションとを混ぜたりなんだりしてた。過去の私、恐ろしいことしやがって//////

収録中は「ここ、もっと!もっとにぃにぃに『にぃにぃ♡♡♡』ってお願いします!『にぃにぃ♡』じゃないんです、『にぃにぃ♡♡♡』なんです!もっと!もっとにぃにぃを想ってください!!!」って熱いご指導いただきました//////


↓は『PUSH!!』のコラムに掲載した料理の写真。
これ、ハートのプリンも市販のじゃなくてちゃんと手作りしてるんだよー_(__(っ´∀`)っ♡
上に乗っかってるのは作中に出てくる『にゅうしさん』のチョコ。
にゅうしさん……ストラップにならないかなって…………まだ諦めきれない_(┐「﹃゚。)__
20161020041111ba1.png

↓こっちは失敗。
20161020041107701.jpg

チョコでプレート作ろうとしたけど難しかった。・:(゚^o^゚):・。
家で美味しくprprしたよ。・:(゚^o^゚):・。

そんなこんなで『ないしょのないしょ!』のないしょ話でした。

10月28日発売の『ちっちゃくないもんっ!~スクールバスでおむかえちゅっちゅ♥~』の みるく は、恋ちゃんとは違うハキハキした女の子だけど、主人公のことが♡大好き♡な子なので、ぜひぜひこの子もおむかえちゅっちゅしてくださいねーζ*σ∀σ)ζ

家庭教師

先月から月に数回、授業についていけなくなった子にお勉強を教えてあげることになりまして(*'ω'*)

20161019225323ea7.jpg

4年生の算数を中心に、3~5年生の内容を教えてあげるんだけど、とりあえず内容確認のために教えてあげる子の上の子が使わなくなった教科書を借りてきた!
教科書なんて懐かー!って開いたら、最近の教科書凄いね……カラーだし一個一個丁寧に解説してるしなんぞこれ……。
でもやっぱり授業で聞き逃したりするとわかんないよね。
特に小学校って一日でも休むと授業についていけなくなったりするし。

あと、教えてあげる子のノートも借りてきて、どこをどう間違ってるかを確認してるんだけど、どうしてその答えになったのか全くわからない解き方してて逆に感心してる。その発想はなかったわ。・:(゚^o^゚):・。

学校じゃないから多少脱線してもちゃんと納得できる楽しい授業ができたらいいなぁ。

一昨年くらいに知り合いに英語を習ってたんだけど、その人の教え方が本当に丁寧でどんな小さなことでも馬鹿にしないで答えてくれたのが有り難かったから同じようになりたい。
教える側にね、こうね、「そんなこともわかんないの?w」っていうタイプがね、多かったからね!わかんないから聞いてるのにーヾ(:3ノシヾ)ノシ

さてさて、そんなわけで色々参考書とかドリルとか見て回ってるんだけど今って100均にもあるのね。
しかもこれ結構使いやすそうだし買っちゃった( *´艸`)
私もこれで勉強してからプリント作るぞ_(:3 」∠)_


欣也が私に急接近

Amazonのプライムビデオで『ミスター味っ子』が観られると聞いて見に行ったらオススメに北大路欣也作品があって夜中に観ちゃったよね。

その感想がこちらです。
以下、敬称略です。

疲れてるんだ

お寿司屋さんの広告なのにカレーパンとコーラを持って素敵な笑顔で宣伝してくれる北大路欣也なら乙女ゲームに出てくれたりしない_(:3 」∠)_?だめ_(:3 」∠)_?

人生に疲れ切って山の方に温泉入りに来たはいいけど改装工事で入れずじまいで旅館とも手違いで予約とれてなくてうどん屋で呑んだくれてるところに来た北大路欣也に絡んだ挙げ句なんやかんやで古民家独り暮らししてるところに転がり込んで自棄酒してメイクも落とさず寝て起きた私に美味しいキャベツの味噌汁作ってくれたりしないの?だめ?
泣きながら飲むからーヾ(:3ノシヾ)ノシ
それを見てみぬフリというか「その元気があるならやり直せるさ」みたいな笑顔で向かい側でご飯食べてくれてたりしないの?だめ?
でもあまりの泣き顔と嗚咽の汚さに「あー、あー、ほら、泣くか食べるかどっちかにしなさいよ」ってティッシュ箱ごと渡してくれたりしないの?だめ?

そこにご近所さん(北大路欣也の家に車で運んでくれた)の志賀廣太郎がザルにとれたて新鮮野菜を、柴犬の太郎と一緒に持ってきてくれたりしないの?だめ?

ちなみにうどん屋さんは六平直政がやってたりしないの?だめ?

親友ポジションみたいな女性キャラには岩下志麻をお願い。お願いします。だめ?お願いいいいいいいヾ(:3ノシヾ)ノシ

夜中の二時三時に呟いてたから「こいつやべーな」って思ったんでしょうね。
知り合いの方がわざわざ作ってそっと送ってくれました。

北大路欣也の乙女ゲーまだかよ
※念の為モザイク処理は私が。


欣也はこんなこと言わないいいいいいいいいヾ(:3ノシヾ)ノシ
言わないけど欣也なら言って!言ってもいいよぉヾ(:3ノシヾ)ノシ!!!
古民家で一緒に暮らさないVer.の欣也ならば言ってええええええヾ(:3ノシヾ)ノシ


結局まだ『ミスター味っ子』探してないけど今日も欣也のドラマを観るよーヾ(:3ノシヾ)ノシ


小さい秋

以前アメブロを書いていた時、同じタイトルで本文には「小さい秋見つけたよ。」ってススキの写真アップしてたんだけど、



今はもう昔、ってまさにこのことよな。

しゃぶしゃぶ食べたいよーヾ(:3ノシヾ)ノシ
これは焼肉の写真だよーヾ(:3ノシヾ)ノシ
小さい秋?食欲の秋?季節関係ないヾ(:3ノシヾ)ノシ

「黄金色に輝くススキに秋を感じるな♪」って何言ってるの私超可愛いc(`Д´と⌒c)つ彡
「黄金のタレ(焼肉)に(胃の)空きを感じるな」って今なら言う私もそれはそれで可愛いよc(`Д´と⌒c)つ彡


後夜祭

手塚りょうこさん、昨日はお誕生日おめでとうございました。

手塚さんお誕生日おめでとう

(脳内)前夜祭、本祭してたら今日になってまさかのご本人が我が家にいらっしゃったぞい(n*´ω`*n)
ひひひひひおめでとうおめでとう!お家来てくれてありがとうありがとう嬉しいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。


今度来たらわざと終電逃して欲しいですけど、なにはともあれ、お誕生日おめでとうございました!


『翠の海』追記

この写真を載せようと思って忘れてた。

ごぼう。

みちる

みちるかわいいよみちる。

みちる役の羽高なるさん、当時の私の家の様子をブログで見てめっちゃ心配してくれてたそうでほんと好き/////


プロフィール

今谷皆美

Author:今谷皆美
フリーランスの声優。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム